ここから本文です

先日、私と子供の三人で乗車中に追突事故に遭いました。 歩行者横断中のため停...

アバター

ID非公開さん

2019/7/312:57:42

先日、私と子供の三人で乗車中に追突事故に遭いました。

歩行者横断中のため停車していたところ、後方から追突で、割合は0:10です。

そこで、体の不調や痛みがありましたので、私と子供

二人も通院してますが、私のみ診断書がでました。

その診断書をもって、警察署へ聴取へいきましたが、お子さんの診断書も追加しますか?もしあれば持ってきてください。と言われ、その意図を聞きましたが、はっきり言わないというか、私の理解力不足かわかりませんが、未だに今年の診断書も追加するかの意味がわかりません。

子供の診断書を提出しないと私達が不利になるのでしょうか?

相手への厳罰は望んでいませんと記入しましたが、子供の診断書もつくと、厳罰になるとか?

詳しい方、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

al7********さん

2019/7/315:02:48

まず警察に診断書をだすのは今回の事故が人身事故であるとするためです。
当然、物損事故と人身事故とは違いますので今回の診断書の内容がどの程度治療期間が書かれているかにより15日未満、15日~30日未満と日数によって事故を起こした本人の免許証の点数が変わってきます。子供さんは何ともなかったのでしょうか?後でも具合が悪くなった場合も考えて子供の診断書を提出してたほうが良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/8 08:52:43

分かりやすくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2019/7/408:43:14

人身事故か物損事故かの違いで、人数は関係ありません
あなたが子供の分の治療費まで受け取れるか、自分の分だけかの違いです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる