ここから本文です

ユニコーンガンダムの設定がいきすぎてる気がします。

アバター

ID非公開さん

2019/7/314:17:04

ユニコーンガンダムの設定がいきすぎてる気がします。

リアルロボットというよりスーパーロボットのような
それでも宇宙世紀を語る上でやはりはずせませんか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

box********さん

2019/7/315:14:22

後付け作品なので当たり前ですが、

・F91以降の歴史でそもそもRX-0系統の機体が一切姿を表さない。
・その後のMS史は小型化が進み、ユニコーンガンダムが無くても歴史は変わらない。
・ラプラスの箱が開封されても、当事者である連邦政府へのダメージは皆無だった。つまりユニコーンガンダムが無く、ラプラスの箱が開こうか開かまいが歴史は変わらない。
・物語終盤でユニコーンがコロニーレーザーを止められず、メガラニカが消滅しても歴史には一切差支えがない。

…ところを見ると、別に無くても良いような気がしますね。
元々サイコフレーム自体もνガンダムの時点で開発が凍結されており、ユニコーンガンダムがサイコフィールドで暴れ回らなくても凍結されてました。
後付け作品が故の結論ですが。。

後付け作品なので当たり前ですが、

・F91以降の歴史でそもそもRX-0系統の機体が一切姿を表さない。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/316:16:24

後から作られた作品ですから、その先の時代のエピソードに影響しないようにされています。

aqu********さん

2019/7/316:07:11

ガンダムがリアルロボットなんて誰も言ってないぞ。