ここから本文です

27の男です。3年付き合った25歳の彼女に結婚せっつかれてフッたら、母親に半殺しに...

アバター

ID非公開さん

2019/7/314:39:31

27の男です。3年付き合った25歳の彼女に結婚せっつかれてフッたら、母親に半殺しにされ、親父には実家から出ていけと言われ、弟には理解できてないなら救いようがないと言われました。

僕は

正社ですがボーナスがほぼなく、また残業代にも上限があるため年収は300万を少し越える程度です。
母は今後収入が増える見込みのない僕が生きていくには、彼女との結婚以外ないと思っていたようで、別れた理由を話したところ本当に殺されるんじゃないかってくらいボコボコにされました。

彼女は文武両道の優等生タイプで、地元では皆が知る有名人でした。職業も公務員で、年収も僕の1、5倍はあったと思います。
先週、地元のネットワークで彼女が結婚相談所に登録したことを知った母親に『同じ相談所に登録して、会って謝って復縁しないと実家から追い出す』と言われました。
急に僕の周りの世界が暗転して、真っ暗になったカンジがします。母に殴られたのは初めてでした。
弟には『これからどうやって生きるの?』と言われました。僕は普通に生きていくつもりでした。結婚をせっつかれなければ30歳にはプロポーズするつもりでした。それでは遅かったのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/7/314:53:13

こんにちは^-^

彼女を3年も繋いでしまった罪悪感はなかったですか?

あらかじめ30歳まで結婚するつもりが無いことは伝えましたか?

女性の場合は年齢により結婚できる確率がぐんと変わります。

早めに伝えていれば家族も怒らなかったでしょう。

30歳ならその年齢から彼女を作るべきでした。

地元で有名な女性ならお母さまは喜んでいたのでしょう。

孫もよい子になる確率が上がりますからね。

しかし、もう振ってしまったのですから彼女の心情はもう解りません。

あらかじめ言うべき言葉を言わなかった貴方は罪な人です。

謝って戻れる間柄ならいいですが、貴方の愛情自体が実はとても彼女に薄いのです。

なので彼女が許しても彼女がしあせになるとは思えません。

家を出て自立しながら彼女よりしっかりした大人になるのがまず先かもしれません。

今の状況を維持していては次に他の彼女を得ても結婚には到底踏み出せないでしょう。

近くの神社でいいので改善祈願、しあわせ祈願などをして自活してみてください。

貴方が小さな親切など善行を積んでいけば本来の自分を見出してしあわせの方向へ進んで行けるかもです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/4 09:50:59

一晩考えて、自分で相手を探す結論にたどり着きました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qyu********さん

2019/7/409:29:20

女性は貴方の本心を伝えたら3年でも5年でも待ちます。

3年間貴方を信じてみえた彼女に同情します。

歌をプレゼント。

さんざ、遊んで、転がして、後であっさり捨てるきか!

emo********さん

2019/7/315:25:09

30歳では遅いです。

多くの人が貴方みたいにまだ結婚は早いと後回しにして生涯独身となるケースが本当に多いです。

kur********さん

2019/7/314:59:16

そのうちプロポーズするつもりでいたのに、今結婚する気がないからと言って別れる理由がわかりません。
そりゃ子どものこととか考えている女の人はなるべく早めに結婚したいって思うでしょうけれど、もう少し待っててほしいって言ってみればよかったんじゃないですか?
お相手がそんなに立派な方なら新しい恋人ができるのも時間の問題ですね。

あなたは彼女を振ったのではなく、ご自分の未来を棒に振られたのだと思いますよ。

bel********さん

2019/7/314:58:33

言っても彼女25ですよね?
地元で有名かもしれないですが、地元だけでしょ?笑

逆にあなたの家族がおかしいと思います。
結婚焦らされたら嫌ですし、焦ってするもんじゃないかと。ご両親何考えてるかな-。

30でも全然遅くないかと。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる