ここから本文です

ピアノコンクールについて教えてください ピティナピアノコンペティションで毎...

アバター

ID非公開さん

2019/7/317:37:05

ピアノコンクールについて教えてください

ピティナピアノコンペティションで毎年本選優秀賞(現在3年B級)だとバッハコンクール、グレンツェンではどのくらいのレベルですか?

閲覧数:
1,143
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/7/318:27:47

その年の課題曲との相性や練習の度合いにもよるので他のコンクールと比較する事は出来ませんね。

ピティナコンペは四期を短期間で同時に学習する、バッハコンはバロックものオンリーでピティナの提携コン、グレンツェンは長期間で取り組みやすい1曲に絞れるといった違いです。グレンツェンは実質、全国進出になれば本予選通過、入賞出来たという事になります。地方予選本選で仮に3賞とれても全国で取ることは決して容易では無いです。

コンペだけで見ると、毎年本選優秀賞は立派です。どの大会も小学生までは本人の努力は勿論の事ですが、その上で指導者が課題をしっかり把握して導いていく力があれば結果は出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ピティナピアノコンペティション」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる