ここから本文です

海外ドラマのTHE 100というやつでシーズン5の最後に「BOOK ONE END」みたいなこと...

アバター

ID非公開さん

2019/7/318:14:14

海外ドラマのTHE 100というやつでシーズン5の最後に「BOOK ONE END」みたいなことが書いてありましたが小説があるのでしょうか?また、あるとしたら日本語訳されたものはあるのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/7/321:33:51

小説はシーズン5までのところで完結しています。もちろん結末は全く違います。
以前にも小説の質問があり、そこで答えましたが、ラスト、クラークとベラミーは婚約して地球で文明の再建に向かうというところで終わっています。

シーズン5の最後の「BOOK ONE END」は「小説第1部完結」という意味でアメリカでも混乱しています。ドラマ制作者は、原作小説が終わるまでにシーズン5が先に終わり、ドラマに小説も合わせて第2部(違う話になるが)があると思い勝手につけたようです。

以下に「BOOK ONE END」のことが書かれています。
https://www.ign.com/articles/2018/08/08/the-100-season-5-finale-end...

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/4 18:16:39

なるほど〜ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2019/7/321:27:29

キャス・モーガンのヤングアダルト小説が原作でこれまで、The 100、Day 21、Homecoming、Rebellionの4冊出ていますが、邦訳はされていないと思います。
また、小説の舞台は全て地球でシーズン5最終回の様な地球を離れる展開はありません。
なので最後の"End Book One"は、第1巻「地球」編終わり、もしくは「小説原作」編終わり、ぐらいの意味なのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる