ここから本文です

FF3のサラ姫って微妙に不遇な扱いですよね。 十分にヒロインとして魅力があるん...

メガロさん

2019/7/319:29:39

FF3のサラ姫って微妙に不遇な扱いですよね。
十分にヒロインとして魅力があるんですが、出番が少ないです。

まあ~主人公たちを庇ったために殺されてしまった水の巫女エリア・ベネットよりはマシかもしれませんけど。
それでも、FF3のヒロイン勢は不遇だと思います。
サラもエリアも非常にヒロインとしてできた娘達ですよ。

ローザやリノアやティファやガーネットやユウナやアーシェよりもましにみえます。
まあ~FFのヒロインってろくでもないクソ女が多すぎですがね。

逆にサラ姫は気さくで快活な爆乳美女で、エリアは可憐な美少女ですからね。
またコリブリさんはサラ姫をショタ好きと評してましたが、自分も同感です。
もっとサラ姫やエリアの出番を増やしてほしかったです。
リメイク版は駄作だと今でも思います。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/400:54:28

サラ姫にスポット当たりにくいのは
まーエリアのインパクトが強いと言うのが最大の理由だと思います。

エリアは単独の見せ場ですからね。

サラ姫は見せ場有る物の数人でって事ですからね
ウネとドーガの強烈単体イベントが発生した後ですからね。

ヒロインと言う言い方はどうかと思いますがウネもそうですし
カナーンでデッシュに惚れてたサリーナと言うキャラも
結局報われませんしね

リメイクはジョブ調整に関しては良い点も有ると思いますが
FF3は主人公が悪ガキ四人衆だからこそ成立する話だと言う思いも有りますので
キャラ付けに関してはルーネスがいた事が唯一の救いですかね?
キャラクター的にはFC版の主人公そのものですけど
やはり16歳と言うのが・・・・
私はここをせめて14歳位に抑えてほしかったです。
原作に関しては設定有りませんが私は小6位の12歳と考えてますから

  • 2019/7/400:56:23

    一応悪ガキだのクソガキだの良く言いますけど
    これは光の4戦士の設定をそのまま表した物と考えてますので
    作品としてのFF3の誉め言葉と認識してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

藤林椋さん

2019/7/409:31:15

サラはサブキャラだっけ?

女キャラといえばエリアかレフィアだからまぁ仕方がない気もする

loo********さん

2019/7/320:16:03

何を質問したいのかよくわかりませんが…
(質問というより共感を求めている?ような)

サラ姫はイングズといずれ恋仲になりそう…?、そんな感じでいいのではないでしょうか。