ここから本文です

裁判員で会社を休んだとき有給を取らされる形が多くなるんですかね? 裁判員で報...

san********さん

2008/11/2812:29:29

裁判員で会社を休んだとき有給を取らされる形が多くなるんですかね?
裁判員で報酬を一応もらうから会社からわざわざ別途休みをくれることはないですかね?

閲覧数:
413
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2008/11/2814:06:38

この度の裁判員制度は国民の公民としての義務権利です。健全な企業は年休ではなくては特別な休日(公務日休暇)を呉れる形に対応が出来るかと思います。尚零細なやり繰り赤字の企業で働く人に指名が来た場合は大変です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thi********さん

2008/11/2812:45:01

福利厚生がちゃんとしているところならば、
年休とは別に有給が生じるところも多いです。

貴方の所属している労組の頑張り次第でしょう。
(もう結果がでていると思いますけど)