ここから本文です

羽生結弦は勝敗関係なく力尽きるまで現役続行するつもりですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/402:31:25

羽生結弦は勝敗関係なく力尽きるまで現役続行するつもりですか?

閲覧数:
692
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/7/611:34:44

現役は、しばらく続きそう。
最近のインタビューでも、4Aについて、言ったことは曲げない、有言実行とキッパリ言ってたので、4A成功にはこだわっている気がします。

羽生選手の、勝ちにこだわる、負けは死も同然といった勝負理念は、今後もブレず貫くと思います。
4Aを成功させて勝つことを本気で考えているのではないでしょうか?

成功率のかなり低い高難度4Aを入れるとなると、圧倒的に勝つこともあるが、圧倒的に負ける可能性もある。
博打みたいな真剣勝負の試合運びとなるのかなー?とも。

負ける姿にも人は感動する。
他を寄せ付けないオーラがあり、勝者よりも光り輝く存在感がある、
羽生選手は、そんな域に達していくことと思います。

勝ち負け関係なく応援し続ける覚悟と自信は、私にはあります。おそらく、多くの羽生ファンがそうだと思います。やりたいように、やりきってから引退して欲しいです。

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/7/615:20:01

さいたまワールドをみてこれは北京五輪行くな・・と思いました。もちろん金メダル候補です。ネイサンの演技も現地で見ましたが、羽生は、大きなミスが2つあるので、ノーミスならば羽生が勝っていた内容でしたよ。
フィギュアスケートは、ジャンプ競技ではないので。

現状

ネイサンはLz,、F、T×2=41.5係数6.27 羽生LO S T×2=39.2係数5.94
合計の基礎点差が2.87、
係数差がフル満点の場合ネイサンの構成31.35、羽生が29.85 差が1.5

ジャンプの質は羽生とネイサンを同じ場所で比較すれば素人でもわかる一目瞭然の質の差ですが、あえてそこを論議せず、とんでもないジャッジがいたとして計算しましょう。

同じジャンプの種類なら
4T 3A 3F-3A 3Lz/4Lo 4S-3T 4T-eu-3S
基礎点が76.83
係数6.41 満点の場合が32.05となり
基礎点差が0.79 満点の場合+0.7で同じ構成値になる。
仮に
4T 4T-3T 3F-3A 3Lz/4Lo 4S 3A-eu-3S
基礎点が76.25 満点の場合31.95あり上回り点差として0.6しかなく同じ構成といえます。
冒頭を4Sにして後半に4Tにしても、差が0.7から0.8にかわるだけなので同じ構成です。

で滑りの質ですが、ネイサンのプログラムはどこまでも省エネプロなんだなという感想です。それに比べて羽生のプログラムは繋ぎが濃く、上下左右に方向エッジワークも細やかで差が歴然とわかります。ジャンプへ入るまでの軌道の使い方でその音楽表現としてのプログラムの組み立てに差があり、スピンの質にも差があります。
ジャッジに言い訳を与えるとすれば、ジャンプの構成値でしょうが、昔のように最高難度のジャンプを入れているから・・という理由のルールでは係数という考えが登場した以上ありえないと思いますしおかしい理屈でしょう。
4Aを入れても全体の構成値が低ければ最高難度に該当しません。

その人が4Lzをとりもどした。というのは力尽きるどころかやる気満々の王者のご帰還でたのしみしかないですね。
まさに、これから始まるのでしょう

ろむ。さん

2019/7/522:30:37

圧倒的に勝ちたい。負けは死も同然。なんて思う方ですから、勝ち負け関係ないなんてことは無いでしょうが、常に全力投球の羽生選手なら、出し切るまでやって、勝って、引退。なんてドラマのようなシナリオで引退するんじゃないですかね...!という妄想。

羽生選手が満足ならなんでもいい
(結局それ)

sak********さん

2019/7/414:10:12

それはその時にどのような気持ちになるかによります。人の気持ちは揺れ動くものなので。

mam********さん

2019/7/413:24:06

爺ちゃんになって腰が90度曲がっても自分が誰か分からなくなっても現役続行です。

白石麻衣さん

2019/7/409:58:43

どんなに衰えても全日本12位なんて惨状にはならないと思います。
いや、別に誰のこととは言ってません。

どんなに衰えても全日本12位なんて惨状にはならないと思います。
いや、別に誰のこととは言ってません。