ここから本文です

男です。親が沖縄なので体毛が濃いです。 世の中では体毛が濃いのは気持ち悪い...

tip********さん

2019/7/407:03:13

男です。親が沖縄なので体毛が濃いです。

世の中では体毛が濃いのは気持ち悪いとか言う風潮ありますよね。悲しくなります。
生まれつき体毛が濃いだけで汚い物なんですか?
ネットでサロン

やクリニックをみても煽る謳い文句ばかりで余計に落ち込みます。当然ですが。。

また毛深い人は気持ち悪いとか言う女は何様なんでしょうか?知恵袋でも彼氏、旦那が毛を撒き散らしてイライラするとか言う人いますけどあまりに無神経だし、そもそも犬猫じゃあるまいしそんな撒き散らすのも不思議です。あんたの髪の毛とかの可能性はゼロなの?とも思うし。

何故か体毛がはなから薄い男性も多くコンプレックスに思う反面そんな事で脱毛なんて自分を否定し、負けた気がして脱毛したい気持ちとしたくない気持ちと混ざってイライラします。

男性でも女性でも脱毛に踏み切った方、きっかけって何ですか?
自分の様にしたい気持ちとしたくない気持ちで揺らいだりしませんでしたか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2019/7/407:15:10

負けるな!と言いたい。
そもそも体毛が濃いのが嫌な女性と深い関係にならないでしょう?
赤の他人ですから気にせずに。
またイライラすると言う彼女、奥さんは心のパートナー関係終わってますから気にせずに。なにか理由があってイヤイヤ繋がってるのでしょう。
もしすごく好きな女性が体毛を気にして脱毛してくれたら・・・て言われたら脱毛するかも(笑)
でも、そんなものひっくるめて貴方という存在を受け止めてくれる人とだけ接すれば良いと思います。
目に見えない万人受けなんてどうでも良いですよ!

質問した人からのコメント

2019/7/6 00:28:04

回答ありがとうございます。

確かに好きな人の為なら負けた気とか考えず出来そうですね!
その時どうか自分の気持ちをに大事します!

皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/7/407:52:51

体毛濃いの無理〜☆とか言っちゃう女ってさ、自分がコンプレックスに思ってるところ指摘されたら多分ぶち切れるんだよ。
化粧濃い人無理〜って男が言ったら女はなんて言うと思う?
綺麗になるために努力してるだけ!あんたの為にはやってない!って言うのよ。結局は自己満足なんだよねって。
体毛も同じようなもので、本人が気にするなら脱毛なり剃毛なりすれば良いけど、他人の言葉なんて気にすることないんですよ。
誰かがコンプレックスに思うであろう所をいちいち言葉にして、何がしたいの?って思いません?

あと、女は気軽に脱毛するよ。だって安くできる時代になっちゃったから。
毛の処理するの面倒だな〜、あ!脱毛しちゃお〜♪ってノリで出来ます。

男は女よりも値段が高いし施術は痛い。女もそうだけど、毛が太いほど痛いから男の体毛に脱毛の機械当ててる時すごく痛いと思うよ。

周りの意見なんかどうでも良いから、自分が本当にしたいならすれば良いし必要ないと思うなら脱毛なんかしなくて良い。爺さんになったら欲しくても生えてこなくなるんだから、今を楽しんで。

私は毛の濃い男性にセクシーさを感じて好きですよ。笑

nik********さん

2019/7/407:16:53

私は山田孝之が好きです。
彼も濃いですよね。

年齢のせいか、今の女の子みたいな男性の足の方が私は気持ち悪いと思いますが…
今の時代毛深いのを嫌う人の方が多いのは事実だと思います。

あまりそこだけに拘らず、
太っているからダイエットする、
髪が薄いから植毛するのと同じ感覚だと思ってみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる