ここから本文です

ワンピース考察 ワノ国で二代鬼撤出て来ましたね。 秋水を返却して二代目を手...

xkt********さん

2019/7/407:30:29

ワンピース考察

ワノ国で二代鬼撤出て来ましたね。
秋水を返却して二代目を手にするでしょう。
と、なると初代もコンプリートしたいトコです。
でもゾロには大事な和道一文字があります。

和道を手放す?初代を諦める?三代を手放す?四刀流になる?



和道一文字が実は初代鬼撤なのでは無いでしょうか?



持ってた、くいなが剣士としては悔しい最後。
次に手にしたゾロは困難の連続。

もし本物の和道だったら子供のくいなが持てる額では無いし師範も簡単にゾロにはあげられないでしょう。

三代の時みたいにセール品だったら子供のくいなにも鬼撤は買える。


矛盾点

武器屋の店主が間違える?

動揺してたから。

刀マニアが間違える?

目が悪いから。



どうですか?(笑)

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

編集あり2019/7/408:49:56

初代鬼徹は、それっぽいのを五老星の一人が持ってるんですよね
二代と三代ですが、鍔の形がそっくりです
そして、五老星のハゲが持ってる刀も同じような鍔なんです
だから、和道一文字は違うと思います

「秋水 刀」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2019/7/1000:19:18

きてつまとめて溶かして打ち直して、5代目きてつ
そのうち最強の鍛冶屋が出てくる

mav********さん

2019/7/923:56:39

ゾロが持つ3本の刀は、和道一文字、鬼徹系
、特徴的な剣で構成されているように思います。なので、和道一文字はまだ手放さずに、
鬼徹系でまさに2代鬼徹、特徴的な剣としてなにか秋水以外の物をワノ国で手に入れるのでは?と考えています。和道一文字は大業物ですので、ワノ国の刀鍛冶の手によって、最上大業物に成るのではないかと。要は、ワノ国でゾロの刀構成はがらりと変わるという予想です。

hap********さん

2019/7/415:32:48

なんでだよw


三代鬼撤返して、二代鬼撤ゲットが普通でしょ

妖刀ばっかりになるやん