ID非公開

2019/7/4 13:36

88回答

子供がわきがのようです。 たぶん、父親譲りです。私は鼻が悪く、臭いに鈍感なのであまり気にならないのですが、私の両親は、においが普通よりキツイ、病院で相談しろと言います。

家族関係の悩み | 病気、症状572閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろんな意見ありがとうございます。 一度、病院に相談してみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/7/4 23:02

その他の回答(7件)

0

小6だとまだこれから成長するし、体調はホルモンの変化なども関係するので手術するのであれば20歳前後が良いと思います。 それまではデオドラントで対応かな。 スプレーよりスティック型の塗るタイプの方が効果的ですよ。 また、学校等でもこまめに塗ると効果的であると教えたり、衣類消臭を怠らないようにしてあげましょう。 海外などでは殆どの人が体臭が強いですし、ワキガの人も多いですから海外製のデオドラントはかなり効果的です。ネットで探してみて下さい。

0

思春期前に手術で治してあげたいと思うけどな。 臭い臭いとイジメに遭ったら可哀想。 高校の時に強烈ワキガの男子がいて、みんな隣になりたがらなかったし。今のうちに、という気がします。 美容外科によっては、子供料金を設定しているところもありますよ。

0

手術しても効果がない場合もあるみたいです。 本人が手術を考えるようになるまでは 皮膚科で相談したり 市販のデオドラント商品でケアすれば いいと思います。 強烈で一瞬息が止まるようなニオイなので それがわからないってお母さんの鼻も心配です。 お大事に。

0

一度病院で相談した方が良い 手術は思春期を迎えてからの方がいいです。