ここから本文です

毎月赤字です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/414:04:39

毎月赤字です。

まだ0才の子供が1人います。
毎月大体旦那22万私8万稼いでいますが
10万ほど赤字です。
借金もあり借入も限度額まで借りて
もう借りるところもありません。
私の親からはもう十分に支援してもらってるので
もう頼ることは出来ません。
旦那の親は逆に金を請求してくるので
関わってもいません。
情けないの一言です。
わたしのやりくりが悪いのでしょうか…

だいたいの毎月の支払いは

55000円 家賃
30000円 水道光熱費
40000円 借金返済
25000円 車保険 2人分です
10000円 奨学金
40000円 車ローン
15000円 生命保険
20000円 通信費
40000円 クレジット
40000円 食費子供のミルク含
10000円 日用品

です。
端折れるところは頑張って端折ってる
つもりですがやはり保険代を削ったりでしょうか
それでも足りません。
子供がいるので働けないし
どうやって生活して行ったらいいでしょう。
アドバイスなどありましたらお願いしたいです

閲覧数:
796
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exi********さん

2019/7/521:43:48

25000円 車保険 2人分です→車両保険を外す。年齢制限をつける。

15000円 生命保険→解約。

20000円 通信費→格安スマホにしてWi-Fi解約。

40000円 クレジット→解約。

子供がいるので働けないし→保育園は0歳から預かってくれますよ。「働けない」んじゃなくて、子供のそばから離れたくないから「働きたくない」んでしょ?

30000円 水道光熱費→子供が居るから24時間冷暖房フル稼働?お風呂に入るときはシャワー出しっぱなし?普通の家庭はその半分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2019/7/717:52:18

生命保険解約し、県民共済とかの掛け捨てへ変更。
携帯もガラ携帯へ変更するかイオンモバイル等の安いところへ移行する。

kou********さん

2019/7/516:32:27

ぱっと見、自動車保険の見直し。
車両保険は無くしてみましょう。
通信費、仕事上で通信をする仕事で絶対必要なら そのぐらい行くでしょうが、遊びで使っているなら、自宅にwifi環境を作り スマホは最低ランクにする。
キャリアでも2人で契約で1.5万で自宅では使い放題、外は自粛で余裕ではないでしょうか?格安にすればもっと安くなりますね。

赤字なら、小遣いは無いんですよね?
水道光熱費、少しは下げれるのでは?必要以上にエアコンなど使ってないですか?最低温度は28℃位なら普通に生活できたりします。
クレジット これが、何のクレジットか?
生活費の補填なら、クレジットはそこにプラスされないとおかしいです。
返済のみなら、毎月赤字でも預金があるなら 高い金利の物は返済してしまい、生活出来る体制にする。

働けないのに、8万の収入?

次に、使わない車なら 処分する。
2台あって、燃料費が無い。殆ど乗らないなら 1台減らすだけでだいぶ違います。あと、維持費の計上も無い。

n_h********さん

2019/7/512:42:51

収入 22万+8万=30万
経費 32.5万
赤字 2.5万
10万赤字とは、ならないですよ。
22万は手取りですか?額面としても10万赤字にはならないです。

【減らせそうなもの】
うちとの比較なら、
〇プロパンですが水道光熱費20,000円くらいです。水道代のある月と無い月で前後しますけど。電気、ガス、水道でです。
〇うちは車で一台ですが自動車保険、年間5万も行かないです。2人分で年間30万って、何でそうなるんでしょうか。
〇通信費、15,000円弱です。ワイモバイル、スマホ2台、家の中でネットです。
〇クレジットって、何を買ったものでしょうか。車2台の車種は?、スマホのキャリアは何ですか?

【回らないら理由】
収入にしめる借入金返済の割合が高すぎると思います。奨学金、車ローン、借金返済、クレジットなどです。

uxe********さん

2019/7/511:54:31

うちは車の保険、2人で10000円
通信費は今まで2人で25000円だったのでUQに変えて2人で5000円になりました。
車のローンとクレジットと借金返済で
120000円は完全に破綻してると思います。債務整理を考えてみては??

mom********さん

2019/7/511:43:36

パッと見た感じで見直せるのは、「車の保険」と「生命保険」と「通信費」「車のローン」でしょうか。
あとクレジットの内訳がわかりません。


・車の保険が高いですね。自損事故(車両保険)も加入してますか?2台で1万円以内に収めることもできるかと思います。

・生命保険はどのようなものでしょうか?掛け捨て物ならば解約して、安い県民共済等をオススメします。
あとは高額医療制度もあるので、正直、高いだけの保険は不要だと思います。

・通信費とはスマホでしょうか?どこのキャリアをお使いか不明ですが、ワイモバ等の安いところはいかがでしょう?(うちは4台で5000円くらいです)

・車のローンはどこから借りてますか?オートローン等の高い金利なら、銀行から借り換え+支払い回数を伸ばしてもいいのでは?月々が楽になります。