ここから本文です

彼女のブライダルチェック を考えています。

xab********さん

2019/7/414:32:53

彼女のブライダルチェック を考えています。

私は結婚を考えている彼女が居ます
彼女の年齢は30歳で、19歳の頃に中絶手術を経験しております。
軽く調べた程度なので、浅い知識しか無いのですが中絶手術に伴い、着床し辛くなるケースもあるらしいのでブライダルチェックを考えております。

彼女のプライベートもあるので知人などには相談しづらく、知恵袋に投稿致しました。

このような経験をお持ちの方、または専門知識を有する方がいらっしゃいましたら、ブライダルチェックの経験談やオプション検査の内容などをお聞かせ頂けると助かります。

補足彼女だけ?という指摘もありましたし、自分自身も受診しようと考え直しました。
また、保証が欲しいのではなく、あくまで指標のつもりでの受診です。

閲覧数:
444
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

編集あり2019/7/416:50:58

将来を見据えて一緒にやってみない?って、2人で受ければいいのでは?

男性不妊なんて今時珍しくもないし、まさか自分は大丈夫なんて根拠もなく思い込んでないよね?
自分のことを棚に上げて彼女にだけブライダルチェックを受けさせようとしても上手くいかないだろうし、下手すれば破局でしょ

卵管造影検査も含めて全項目やればいいんだろうけど、検査項目に何があって何が別料金なのかは病院によるから、病院に電話したほうが早くない?

ただ、ブライダルチェックを受けて問題が無いからといって必ずしも妊娠できる保証を受けられるわけでもないからね?

  • 質問者

    xab********さん

    2019/7/417:06:51

    御回答有難うございます。
    最初の文章、まさに図星です。
    考え直す様にします。

    また保証ではなく、あくまで指標としての受診です。

「ブライダルチェック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/7/416:46:05

なぜ彼女だけ?
また、ブライダルチェックパスしたからって
授かれるという保証にはなりません。
そこも理解しておきましょう。

a19********さん

2019/7/416:42:44

ブライダルチェックは彼女のみ行うのですか?ブライダルチェックの経験や知識はありませんが、「将来を据えて念の為やってみない?」とあなたから誘いお二人で受ければ何も問題ないと思いますよ。不妊の原因は必ずしも女性側にあるとは限りませんので。