ここから本文です

「あなたの番です」神谷刑事が共犯だったのに、逮捕されていないことについて。

nba********さん

2019/7/415:18:25

「あなたの番です」神谷刑事が共犯だったのに、逮捕されていないことについて。

第10話、駐車場で菜奈が早苗にハンドミキサーで殺されそうになっていた場面で、
榎本正志が「ここじゃマズイって!」「神谷!手伝え!」と言います。
菜奈はこの時、この言葉を聞いていたわけですが、
それを警察に話さなかったのでしょうか?

水城刑事は、翔太の意識が戻るのを待ち構えていたくらいなので、
当然、菜奈に事情聴取しているはずです。

まさか水城刑事が黒幕とは思えません!
そんなズッコケた展開いやですわ~(>_<)

バディなのに単独行動を許していたことを
上から咎められ処分を受けることを恐れて隠している・・・とかでしょうか?

閲覧数:
12,365
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/416:40:14

「神谷手伝え~」確かに言ってましたね。
菜奈もすぐ真ん前で早苗に襲われながら聞いています。

菜奈がすぐに事情聴取されてこれを話さなかったのは
何故でしょうか。

話していても揉み消されていたのか、
まさかその神谷自身が事情聴取係だったから言えなかったとか?
(警察にはこの二人しかいないかの如くになってますが、あり得ない)

黒島だってそうですよ。
榎本の監禁部屋にもうひとりが入ってきたことぐらいわかるはず。
どんだけ鈍いんですか。目隠しされてたら他が敏感になるものです。

鈍いの骨頂は翔太ですけどね。

菜奈は病院の見舞いと警察の事情聴取で翔太が目覚めるまでは
それだけしか行動していないと思います。
自身が殺されそうになって、しかも友人であった女性に。
その旦那さんは警察官でもあるのにどれだけ失意のどん底だったでしょう。

この「神谷手伝え~と言ったのを聞いたの」

これを黒島に話していたとしたらどうでしょう。
それで黒島は菜奈を殺害する気持ちになったのかしら。

菜奈なら黒島に相談しただろうし
黒島と神谷が繋がっていたらあり得ますね。

質問と関係ないのに一人で納得してしまってすみません。

神谷がいつまでも交換殺人ゲームを隠していること自体
既におかしな話しですので、犯人に見えて仕方ありませんでした。

あと・・何ですか?水城が何か? 笑笑

  • 質問者

    nba********さん

    2019/7/514:48:15

    回答ありがとうございます!

    黒島は、最初に神谷が部屋に来たときは目を閉じていましたが、
    早苗に目隠しされる時、目を開けて早苗の顔を見ます。
    つまり、その後は意識があって、神谷の声を聞いているということですね。

    確かに、目隠しされたら他が敏感になるのが普通で、もう一人いることは真っ先にわかることだと思います。
    翔太なんか、神谷が声を発するのを2回も聞いているのに、あり得ない鈍さ(>_<)

    菜奈が黒島と会って気持ちが落ち着いて、そのことを思い出して話したかもしれない
    →それで神谷とグルの黒島に殺された、とするなら、
    話した直後ですよねきっと。
    菜奈が警察に話す間を与えずに。

    神谷は、特別編で「ゲームだとしても、やっぱりなんかおかしいんだよな」と独り言を言っています。
    なので、ゲームに関係しているとは考えにくいです。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oepさん

2019/7/621:46:26

神谷刑事、私も不思議に思いました。
録画したもの削除しちゃいましたが監禁部屋で3人を見て神谷が「目隠しくらいして下さい」と言ったシーンありました。顔を見られなかったのかなぁと思った。少なくても声は聞いてます

and********さん

2019/7/508:53:02

確かに言ってましたね。
このこと、すっかり忘れていたので、思い出させて下さってありがとうございます。

正志が「神谷、手伝え」って言った時、菜奈は、早苗に殺されかけていて必死でしたし、その後すぐ、翔太が頭を打って意識不明で病院に運ばれています。
警察に聞かれた時は、この言葉は忘れていたのかもしれません。
または、確信が持てなかったので黙っていたのか。

菜奈が証言していないのは確かだとと思います。

ただ、忘れていたとしても、どこかのタイミングで思い出して、疑念を抱いたと思います。
もしかして、それがきっかけで殺されることになったのかも知れません。

神谷に直接ぶつけて口封じされた、って可能性もありますが、神谷がビデオ撮ったり、手の込んだことをするとは考えにくいです。
菜奈が話をするとすれば、翔太と一緒に監禁されていた黒島ちゃん、じゃないでしょうか。

神谷が逮捕されていないのは、正志が口を割っていないからです。
また、総一、黒島、翔太が証言していないためです。

翔太は、もう一人だれかいたことに、来週やっと気づくみたいです。
神谷の声も聞いているはずなんですが。
もうちょっとしっかりしてほしいものです。

パッタイ水城刑事はさすがに関係ないのでは。