ここから本文です

日本に長期的に滞在してる外国人が近年目立ちますが、他国に比べて日本は住みやす...

enj********さん

2019/7/416:20:13

日本に長期的に滞在してる外国人が近年目立ちますが、他国に比べて日本は住みやすいのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpe********さん

2019/7/423:31:23

先進国からだと駐在員、途上国からだと留学生が殆どです。まぁ長期的に滞在していればそこそこ馴染んでいるのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2019/7/519:57:44

政治が間抜けでいい加減で出鱈目の日本は悪いことをしようと企んでる人にとってはとてもとても住みやすい国ですよ。それに物価は超安いし、世界一安全だし、水はただに近いし日本人なんか簡単に騙せるし、これ以上住みやすい国はありませんね。

iid********さん

2019/7/516:21:42

いい加減な制度といい加減な運用(従事する人間がいい加減)なので、入国が容易で不法就労する機会が多く、取り締まりもほぼ無いからです。

とある大学で行方不明の学生が直近で何百人といたとか、今頃になって騒いでいますが、何年も以前からみんなが知っている事実でした。 知らないのは入管だけ? いいえ、知っていてもそんな煩わしい仕事を自身の手でするなんて嫌なだけ! 要はやる気がないだけです。

第一、街中の警察が、在留カードを持っているかなどチェックすることがありますか? 縦割り社会の日本ですから、他の省、部署のことには手は出したくないわけです。 第一、なんとか週間だけは取り締まるけど、それ以外は見て見ぬ振りの交通取り締まり。

わかるでしょ!

lll********さん

2019/7/511:32:23

神経質な人が多いから住み易くはないと思います。

2019/7/507:08:45

地震も人も多いし、どこも混んでるし、住まいは狭いし、住みやすくはないよ。ただ稼ぎやすい国なんだろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/7/422:39:28

住み易くはないですが仕事しに来ているのです。