ここから本文です

先程いきなり 「38個のウイルスが検出されました 5分後にSIMカードが〜…」 的な...

dmk********さん

2019/7/416:34:03

先程いきなり
「38個のウイルスが検出されました
5分後にSIMカードが〜…」
的な通知が来てAdsmashというアプリを入れさせられました。
詐欺でしょうか?

閲覧数:
1,507
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2019/7/416:58:04

> 詐欺でしょうか?

そうですね。

> Adsmashというアプリを入れさせられました

すぐにアンインストールした方が良いです。


最近似たような質問をよく見ますので、流行っているようです。

そもそも、「ウイルスに感染した!」なんてお馬鹿なメッセージを出す、パソコンやスマホはありません。

「ウイルスを検知したので駆除・隔離しました」なら分かります。

しかし、「感染しちゃったよ!」とメッセージを出されたところで、パソコンやスマホが人間に助けを求めてるんでしょうか?あり得ないですよね(笑)

そう冷静に考えれば、「ただの子供騙し」だとすぐ気づく筈なのですが、こういうメッセージに引っかかる人が後を絶たないようですので、気をつけてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mizccccccccさん

2019/7/416:42:08

はい。そう思います。