ここから本文です

travel2Beで以前予約購入した際にはパスポート番号等必要なく、予約購入できました...

mit********さん

2019/7/418:14:20

travel2Beで以前予約購入した際にはパスポート番号等必要なく、予約購入できました。
ちなみに日本国籍、国内線予約

今回も同じように予約しようとしたら、パスポート番号入力とか外国IDが必要らしく。

どうしたら良い

のでしょうか?

閲覧数:
848
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/7/418:35:20

入力する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/7/420:53:31

国際線の日本国内乗り継ぎ部分を切り離して発券された航空券です。
パスポート番号はダミーでも予約を進めることができます。
しかし正規の発券ではありませんので利用なさるにはご自分の判断でどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/7/420:27:31

それは海外の観光客が短期で日本を訪問する時の
観光優遇チケット(トラベル ジャパンとかビジット
ジャパン)の日本人への横流しなので最悪国内空港
でパスポート保持だけでなく、海外生活の長期ビザ
確認、直近6ヶ月以内の帰国スタンプが見当たらない
と搭乗拒否される恐れも有るので手を出さない様御
忠告致します。

>パスポート番号等必要なく、予約購入できました。
>外国IDが必要らしく。

日本の航空会社が横流しして居るのを知らなかった
時代から締め付けが厳しくバレてからは外国人の
短期日本観光旅行が証明されたいと空港で発券して
呉れない恐れが有ります。