ここから本文です

市民税の申告をしてくださいと役所から書類が来ました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/420:15:41

市民税の申告をしてくださいと役所から書類が来ました。

私は今大学生で去年風俗で働いてました。去年分の所得を書かないといけないのでしょうか。風俗の場合どこの欄に書けばいいのですか。
実家で暮らしていて扶養に入っています。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/7/420:22:24

まずは 収入がお給料ではないと考えますので

収入ー必要経費=事業所得となり この額が 年 38万円以上であれば確定申告の必要がありました。

また 親御さんの扶養に入ってます。 と ご記載ですが 38万円を超えた場合 親御さんの所得税の扶養からは 外れますので 親御さんも 修正申告する必要が出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「市民税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fkc********さん

2019/7/420:17:03

無収入で申請