ここから本文です

男性にききます、 好意がまったくない職場の女性(年下)から食事に誘われたら断...

rpz********さん

2019/7/420:19:51

男性にききます、

好意がまったくない職場の女性(年下)から食事に誘われたら断りますか?
断らずにいく場合は、嫌いではないですか?


仕事終わりに2人で食事に行ったことがあり、その

時に仕事の話や相談が大半の場合(一応プライベートな話もあり)は ただの仕事仲間にしか見られてないでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
96
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

リクエストマッチ

2019/7/420:35:15

好意的ではないくらいならば行きますが、数ヶ月前に好意がまったくない職場の女性(年上38歳)から食事の約束を誘われたのですが、約束は破られるし、仕事の態度も帰宅時間を待つだけの給料泥棒の常習犯だという事が後から発覚して、もう嫌いの範囲内に入ってますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hav********さん

リクエストマッチ

2019/7/421:59:16

断る理由がないなら喜んで食事します。

gli********さん

リクエストマッチ

2019/7/420:51:53

私の場合、フリーなら断りませんでしたね。誰であろうと食事や飲みに行きます。
もちろん、嫌な相手なら断りますので、嫌われてはいないと思います。

相手に好意がある、もしくは行って楽しかったなら、また自分から誘いますね。
食事後にメールとかLINEとかでまた行こうとかなってたら好意があるんじゃないですかね?
無ければ、ただの同僚です。たぶん。

bin********さん

リクエストマッチ

2019/7/420:51:40

私から見ると好意があると思います

普段の会話が分からないのでどの位かは分からないです
嫌いだったら、食事なんか行きませんよ

仕事仲間にしか見られてない
としても恋愛に発展する可能性もありますよね
恩をタップリ貸し付けてやりましょう

あなたが困っている時、助けてくれますか?
その時、彼の反応は?

ご飯食べた後、彼は帰りたくなさそうにしてなかったですか?
だったら分かるか。。。
という事はそっけなかった?

tak********さん

リクエストマッチ

2019/7/420:37:48

全く好意を持ってなかったら断ります。
だってもし断らなかったらある意味相手に
希望を与えてしまう事でしょ?
自分の心に聞いてみて「この子が好きだ」という
気持ちがなければ食事を共にできないと思う。
でもそれって男の性格にもよるから一概に言えません。
好意がなくても軽く付き合っちゃう男もいるんかな?

ui2********さん

2019/7/420:26:56

全くない までいくと見た目も好みじゃないだろうし、いきたくないかも