ここから本文です

アイアンで変わりますか? ゴルフ歴5年程度で、フルセット2万円程度のものから...

dec********さん

2019/7/421:08:44

アイアンで変わりますか?

ゴルフ歴5年程度で、フルセット2万円程度のものから始めました。
途中でドライバーとユーティリティを変えました。
ゼクシオです。
現在月1のラウンドで100ちょ

っとくらいで楽しくラウンドしています。

アイアンセットもゼクシオに揃えたいと思いましたが、アイアンでスコアが変わるとなかなか思えず…

やっぱ違うものですか?

閲覧数:
157
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_r********さん

2019/7/422:25:41

アイアンを替えるとヤル気がでる。
ヤル気がでると練習量が増える。
練習量が増えると上達も早くなる。
おまけにクラブを大事にする心構えができる。

言うことなし。

質問した人からのコメント

2019/7/9 20:11:08

しっくりきました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2019/7/610:44:31

正直スコアはほとんど変わらないでしょう。片手ハンデの方なら2~3打違えばかなり違うと思いますが、80台までの人なら同じクラブで同じコース回っても日によって5打は平気で変わってしまいます。それはクラブでスコアは関係ないって事です。

それでも欲しい!と思えば買いだと思うし、道具に頼ってスコアアップの為にって意味なら買わなくていいと思います。
買ってテンション上がれば練習もするだろうし上手くなる事はあると思います。
要するにそのクラブ買えば練習する様になるかどうか気持ちの部分でで買うかどうか考えればいいと思いますよ。

fdq********さん

2019/7/609:29:30

練習に精が出てスコアアップに繋げるが第一条件



買い換えると、テンション上がるなら試す
ただプレースタイルまで変わります。

tak********さん

2019/7/520:26:15

今使っているアイアンが自分に合っていない・・・という自覚があり、自分に合うアイアン(シャフトも)に替えて上手になりたいという意識があればスコアは変わります。

アイアンを替えるとゴルフは大きく変わります。

「ゼクシオ」に限定していますが、果たしてそれが本当に合っているかどうかです。

シャフトもスチールなのかカーボンなのか、またフレックスは使用するシャフトメーカーのR?SR?S?、重さは・・・?って真剣に自分のゴルフに向き合えば変わります。

自分に合うクラブを使用するようになれば、90を切れるようになると思います。

ただなんとなく替える・・・だけでは、100を行ったり来たりになるでしょう。

安くはない買物です。どうせ買い換えるなら、自分のスイングと向き合ってみてはいかがでしょうか?(=^・^=)

ifm********さん

2019/7/520:15:17

違います。

mtn********さん

2019/7/509:29:15

5年なので・・ランクUPでゼクシオ➡スリクソンにしたらいかがでしょうか。

5年なので・・ランクUPでゼクシオ➡スリクソンにしたらいかがでしょうか。