ここから本文です

なぜオランダで「飾り窓」の写真を撮るのはダメなの? 女性市長がそう言ってる...

har********さん

2019/7/422:01:45

なぜオランダで「飾り窓」の写真を撮るのはダメなの?

女性市長がそう言ってる。

昔からずーとから続く
オランダの誇る伝統産業のはず・・・?

オランダの「飾り窓」 女性市長が全面見直しへ
7/4(木) 16:55配信

オランダ・アムステルダム初の女性市長が「飾り窓」の刷新計画を立案、見直しに動いている。承認されれば、20年近く前に売春がオランダで合法化されて以来、最も大きな政策転換になる。

問題はスマートフォンとソーシャルメディア。性産業従事者を観光客から守りたいという。

フェンケ・ハルセマ市長は「もはや飾り窓ではなくなっている。人々がアプリを持っていると想像してみてください。飾り窓で女性を見るのではなく、スマホで女性を見ることができてしまう」と現状を語る。

市長は、人身売買の増加やネット上での女性の写真の拡散など、社会的な変化のため政策の転換が必要だと述べている。

売春婦を訪れる観光客はごくわずかだが、何十万人もの観光客が運河沿いのこの小さな通りを埋め尽くし、女性たちの姿を見にきている。

不適切な行動を減らすために、同地区での飲酒はすでに禁止されており、混雑した夜の時間帯のグループツアーも禁止されている。市長は、より多くの対策が必要という。

フォクシー・エンジェルさんのような性産業従事者は、観光客の行儀の悪さが主な不満の要因だと話す。

しかし、飾り窓を閉鎖するよりも、ビデオや写真を撮った人に罰金を科す方がましだ、という。

フォクシー・エンジェルさんは「飾り窓を閉鎖すれば、全ての性産業従事者は地下に潜る。それを規制しチェックするには、もっと多くの人が必要。それはうまくいかないと思う。それは性産業従事者に対する憎悪と犯罪の増加につながる」と話す。

市長の計画には、市の中心部から一部の売春婦を移動させることや、売春宿の削減、資格を持つ飾り窓の増加などが含まれる。

今後、タウンミーティングを複数回行い、その後、市議会で採決が行われるが、強い反発も予想される。

最終更新:7/4(木) 16:55

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-00010011-reutv-eurp

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maさん

2019/7/422:50:13

御自分で御考え下さい。売春が合法化されている国が有る方がおかしいのでは?人身売買なぞはもってのほかです。規制をすれば地下に潜ると言う事は、世界共通ですが、前面にOKを出せない事情が有るのでしょう。日本のパチンコの換金と同様ですかね?

質問した人からのコメント

2019/7/9 18:08:26

オランダのものの考え方がわからんね。

「売春合法の国!オランダ!」
とオランダが
堂々と世界に宣伝すればいいのに!

世界の人たちは
もう
これを当然のことと知ってるよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/601:08:50

考えが横柄で下品です。
他人の写真を勝手に撮るのは良くないと思いません?
相手の同意が必要でしょう?
インターネット上に勝手に撮った写真を流すのはさらにひどいです。
これこそ絶対に相手の同意が必要でしょう?

umi********さん

2019/7/523:06:11

是非、日本の飾り窓「飛田新地」で
撮影してみてください。
生命の保証はないと思いますが。

ay8********さん

2019/7/422:26:01

働いている人の肖像権侵害、営業妨害などでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる