ここから本文です

ロレックスのデイトナは値崩れしないですか?

rol********さん

2019/7/500:18:51

ロレックスのデイトナは値崩れしないですか?

閲覧数:
739
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2019/7/506:02:13

17年に白を購入しましたが220でした。今価格ドットコムによると新品最安値295万です。下がる事は無いように思えます。大手の時計販売店では手数料3〜5%程で委託販売などのシステムも整い、ヤフオクやメルカリなど300万近い品をやり取りするには難しい環境を使用せずとも高値で現金化できるのでかなり有力です。買取で190万になるが、これを買って業者が270で売るため差額にかなりの差がついてしまいます。手数料で10万払っても250万で代理で出品してもらった方が安全です。特にロレックス、デイトナとなれば飛ばしやすいと思います。だから、高いのです。

「ロレックス デイトナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2019/7/503:41:19

そうですね。昔からデイトナは人気で極端な値崩れは一度もしていません。
リーマン・ショックの時でも未使用品なら当時も未使用品の定価割れはしていない。
今はロレックスの並行輸入物の規制強化でタグやシールを海外の正規販売店でも回収されてしまうから、新品を買ったつもりでも日本では中古扱いになりますが^^;
そういった物ですから今はロレックスを買うと未使用の中古品としてしか売れません。
だからと言って、純金などの貴金属とは異なりますよ。
デイトナより純金のインゴットを買った方が資産保持には向いていると思います。
金はロレックスより値崩れする可能性は低い。安全な品物です。
デイトナは所詮量産品だからロレックスや世界中の人々のの考え方次第でどのようにも状況は変わります。
金は自然由来の希少金属資源であり人間が人工的に作る事が現時点では不可能。
安定した資産管理に良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/7/500:23:12

ロレックスは購入時より値上がりする事も多く、値崩れしにくいです。

wcc********さん

2019/7/500:22:23

もうそんな気になるなら買っちゃいなよ
値崩れはわからんけどもしそうなりそうならそこで売っちゃえばいいんだから