ここから本文です

SIMフリーのスマホに今のSIMカードを入れれば問題なく使えるんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/7/501:08:21

SIMフリーのスマホに今のSIMカードを入れれば問題なく使えるんですか??

こんにちは、私はiPhone6sを使っているのですがもう4年目で結構重いです。ですがまだ使えることもあって親には頼めません。なのでバイト代でSIMフリーの7.8辺りのiPhoneを中古で買って使おうと思っているのですが、問題ないですか??
機械系がよく分かんなくて、携帯会社に機種変を届けた方がいいとかなにかありますか?それとも今の通話料金とかのままで問題なく出来ますか?
iPhone本体の支払いは終わってます。

補足回答ありがとうございます。補足で質問です。
SIMカードを入れ変えた場合、電話番号やメールアドレス、LINEなども今と同じのまま使えますか?

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2019/7/503:02:41

docomoとSoftBankなら問題ありません。

auの場合8以降に差し替えるならSIM変更の手続きがショップで必要です。
7なら使えます。

特に届け出る必要はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/11 14:09:20

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jou********さん

2019/7/506:19:20

先の回答者の通り
au以外は大丈夫です