ここから本文です

大学への数学の増刊号「入試の軌跡/センター試験」と他塾が出版しているセンター過...

アバター

ID非公開さん

2019/7/504:47:12

大学への数学の増刊号「入試の軌跡/センター試験」と他塾が出版しているセンター過去問にはどのような違いがありますか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fsa********さん

2019/7/615:05:56

大学への数学はセンターの問題をぎゅうぎゅうに詰め込んで本の厚みをなくしている感じ
10年分の本試と追試が掲載されていて実質20回分だから演習量を積みたいならこれ
解説も予備校が出してるのよりも端的で、受験生の実況報告、大数側の講評、過去の問題作成者の話などは休憩がてら読むといいかも
本番さながらの問題用紙と文字のサイズの感覚で解きたいなら予備校が出してるのがオススメ
大学への数学の方で解きたい場合は計算用紙必須。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/6 16:38:53

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/7/516:09:32

問題の収録年数や解説の方法が異なると思います。

どのような感じであるかは実際に書店や図書館にて自分の目で確認するのが確実かも…

m(_ _)m