ここから本文です

梅酒の梅の実が好きです。 でもお酒はあまり飲めないので 梅だけ沢山食べたいで...

mim********さん

2019/7/507:50:18

梅酒の梅の実が好きです。
でもお酒はあまり飲めないので
梅だけ沢山食べたいです。

たまに梅だけ売ってますが
個包装だと表面が乾いて
あまりフルーティじゃないです。

梅酒に漬かっているのが
やっぱり美味しいですが

梅酒の底のほうに
ちょっとだけ梅の実というのは
効率が悪いので

梅酒ひたひたに
いっぱい梅の実が漬かっているような
ものがあったら欲しいです。

そういう商品があったら教えて下さい

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/7/510:33:08

チョーヤの「梅の実」を買って、梅酒につけておいたらいかがですか?
開封できるチャック袋になっているので、ここに梅酒を足しておくと良いですよ♪

商品説明:梅酒の梅の実だけをたっぷり袋詰めした商品

梅酒の梅の実だけをたっぷり袋詰めにしました。
紀州産南高梅100%使用、保存料・着色料無添加です。
※アルコール分を含んでおりますのでご注意ください。

チョーヤの「梅の実」を買って、梅酒につけておいたらいかがですか?...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

2019/7/520:02:22

メーカーは 忘れましたが
梅酒の梅の実が ひたひたではありませんが 少し入っていて 実がしっとりしている梅酒の梅の実がまとまって一袋になって売ってますよ

asa********さん

2019/7/513:30:54

梅シロップを自宅で作ればよいですよー。

私はアルコール過敏症で飲むのも触れるのもNGです。
でも同じ味でアルコールなしのシロップの梅なら食べられます。

幼い頃母親が梅酒と子供用に梅シロップを作ってました。
一度間違って梅酒の方にサイダー入れて飲んでしまいぶっ倒れた事が有ります(笑)

梅と容器と氷砂糖と消毒用の焼酎(梅を拭く)があれば簡単に出来ます。
(詳しい作り方はネットで検索)
梅だけでも楽しめますがシロップを炭酸水で割って梅サイダーも美味しいですよ!

har********さん

2019/7/511:23:12

自分で作れば好きなように作れますよ。

shi********さん

2019/7/508:34:37

売っているのは あまり梅の実が入っていないですね。

探すよりも ご自身で作ってみたらいかがですか?

意外と簡単に作れますよ。

【参考】
https://cookpad.com/search/%E6%A2%85%E9%85%92