ここから本文です

Mac book air で半角数字が打てなくなってしまいました。 どこか不意にボタンを...

アバター

ID非公開さん

2019/7/510:27:16

Mac book air で半角数字が打てなくなってしまいました。

どこか不意にボタンを押してしまったんだと思います…


今日になって、全角数字は打てるものの半角数字が出てこなくなりました。

今まで"英数"設定で数字を打つと半角、"かな"設定で打つと全角になっており、

"かな"設定で打って変換する際に、半角と全角が選択に出てくるのですが、半角を選択しても全角になります。


不便なので治し方ご存知の方教えてください(;_;)

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima*********さん

2019/7/606:01:14

メニューバーの「あ」をプルダウンして、「日本語環境設定を開く」を選択して下さい。
下の方にスクロールすると、「数字を全角入力」というのがありますので、このチェックを外して下さい。

メニューバーの「あ」をプルダウンして、「日本語環境設定を開く」を選択して下さい。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

りんさん

編集あり2019/7/513:35:50

左下の「caps」っていうのの光がついてませんか??
おして消して見てください。治るかもしれないです。