ここから本文です

宮迫博之の謹慎て厳しすぎなのでは。 謹慎期間が1年なのか5年なのか永久追放な...

v11********さん

2019/7/512:25:51

宮迫博之の謹慎て厳しすぎなのでは。
謹慎期間が1年なのか5年なのか永久追放なんか知りませんが。
世間では1年は短すぎ。芸能界から永久追放しろと言われていますが。

ですが罪に対して罰が厳しすぎるのでは。

宮迫博之は人を殺したわけでも。女性をレイプしたわけでもなく。
ただ後輩に頼まれて知らないパーティに出ただけでしょう。
そのパーティがたまたま反社会組織でお金をもらっちゃったのでしょう。

これって交通違反でいえば闇営業=一時停止無視して違反点数2点。反社会組織からお金をもらった=信号無視で2点くらいの罪でしょう。合わせて合計2点でまだ免停にはならない罪だと思うのですが。
確かに次またやれば5点なので免停ですが。

宮迫博之の罪て一時停止違反+信号無視程度の罪だと思うのですが。
それが世間からは一時停止違反+信号無視で免許取り消しにしろと言っていますが。
罪に対し罰が厳しすぎるのでは。

と質問したら。
反社会組織と付き合った芸能界追放。
という回答がありそうですが。

島田紳助みたいにズブズブの関係なら確かに芸能界追放ですが。
1回だけの関わりで芸能界追放て罪と罰のバランスがおかしいのでは。

と質問したら。
宮迫は嘘をついた。
という回答がありそうですが。

ですがみなさんも交通違反で捕まったらお巡りさんに嘘をついて言い訳するのでは(笑)

それはそれとして。
宮迫博之の罪を交通違反で考えたら微罪だと思うのですが。
なぜ微罪なのに永久追放なのですか。

宮迫博之,微罪,反社会組織,交通違反,免停,宮迫,投稿者

閲覧数:
257
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/7/614:41:05

アンタ社会に出て仕事したことないだろ。
普通の会社だったら禁じられている副業をした上に反社会的組織からカネを貰ったのがバレたら、良くて懲戒⇒依願退職というパターンだよ。
むしろ業界にもし戻れるなら甘いぐらいだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyo********さん

2019/7/802:33:23

別にいいじゃないの、一年でも5年でも永久でも、全員消えても勿体ないとも可愛想とも思わない、テレビで見なくなったって大して面白くもない連中ばかりだから私は何とも思わない。
其の程度の連中ばかりだもの。編集に忙しいからてんやわんやしてるだけ。

qeo********さん

2019/7/802:17:20

過去に倣えです。

過去に倣えです。

amv********さん

2019/7/619:13:36

スポンサー等の協賛を裏切る行為なんだから謹慎にならずとも使われねぇよ。

moi********さん

2019/7/606:20:01

①ヤクザだと知ってて参加した疑い。
②5年前のことを隠蔽していた罪。

この2つの罪が重いです。

yas********さん

2019/7/604:56:54

それだけ奴を嫌ってる人間が沢山いるってことでしょうね。。。