ここから本文です

セキスイハイムパルフェjxついて セキスイハイムパルフェjxを検討しておりまし...

アバター

ID非公開さん

2019/7/514:42:21

セキスイハイムパルフェjxついて

セキスイハイムパルフェjxを検討しておりまして
2階建て 33坪
タイル外壁レジデンスタイル
2階トイレあり
お風呂1.25坪
快適エアリーなし(札幌在住)

2700万円税込 消費税10パー

安いでしょうか?
土地、外構は別です。

キッチン等は標準です。

補足屋外給排水工事は浄化槽ではなく地下だと思います。

総合計2700万は値引き後です。
セキスイハイム営業さんからもこれ以上の値下げはできません。と言われておりますが、何が高くて安いのか…
まだ契約前なので…

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/607:32:34

パルフェでレジデンスタイルなら上級品になるので、そのくらいの価格になるだろうと思います。
SPSとかなら安く建てられるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htb********さん

2019/7/820:50:24

2016年に札幌で建て替えをした者です。

ハイムなんて止めてもっと家について勉強した方が良いです。

札幌市では札幌版次世代住宅補助制度があります。
https://www.city.sapporo.jp/toshi/jutaku/10shien/zisedai/zisedaihoj...

この補助制度のスタンダードレベル以上の性能が無いと暖房光熱費が結構掛かりますよ。
拙宅はハイレベルの抽選が当たり建て替えをしました。

e戸建ての北海道セキスイハイムで家を建てた方
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/424140/

ハイムで建てる予算があるなら札幌版次世代住宅のトップランナー(ほぼ無暖房住宅)も工務店なら可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/520:51:06

屋外給排水工事は浄化槽ですか、公共の下水道ですか。

水道、給湯器、換気、基礎が寒冷地使用の場合は安いです。

値引き後の価格でしょうか?

大手住宅メーカーは特許工法の工業化住宅ですので、同じ物を他で買いたくても売って居ません。
壊れた時も同様です。