ここから本文です

canonm10にSMC takumarの55mm、f1.8を取り付けるにはどのアダプターが使えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/514:50:14

canonm10にSMC takumarの55mm、f1.8を取り付けるにはどのアダプターが使えますか?

なるべくやすいのがいいです(-_-)

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

編集あり2019/7/515:10:39

SMCタクマーはM42マウントだろうからこっちかな。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01149QKRM

安すぎるのは二度と取れなくなるとか、取るときにレンズやカメラ痛めることがあるから、安物買いの銭失いにならないようにね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/7/613:54:45

僕はキヤノンイオスМにcannonの昔の距離計連動式のネジマウントの50mmを使用していますよ。

僕はキヤノンイオスМにcannonの昔の距離計連動式のネジマウントの50mmを使用していますよ。

uni********さん

2019/7/515:02:54

「マウントアダプター EF-EOS M」というものを使ってください.
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/mountadapter-ef-eosm/index.htm...

通販では11000円程度で売っています.ほぼこれ一択しかありません.
一応Amazon等ではこのような安いものも売ってはいますが,不具合の報告も多いのでご注意ください.
https://www.amazon.co.jp/dp/B0788MZZFK/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_dEUhD...