ここから本文です

セルフスタンドなどで空気入れるとき。走行後は空気が膨張するそうですが、具体的...

mai********さん

2019/7/520:24:35

セルフスタンドなどで空気入れるとき。走行後は空気が膨張するそうですが、具体的な距離はわかりませんが。走行後に入れる場合規定より高めにすればいいんでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野良子猫さん

2019/7/521:45:30

はい。

1〜2割程高目にいれておき、翌朝運転する前に抜きながら調整します。
タイヤゲージは1個1000円ぐらいで買えるので、1個持っておいた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/6 00:09:03

ありがとうございました。みなさんありがとうございまいた。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bwg********さん

2019/7/520:27:55

多少はね。

できればタイヤが冷えてからやった方がいいね

プロフィール画像

カテゴリマスター

くにあきさん

2019/7/521:20:10

走行後に空気を充填するなら、翌朝の走り出す前にタイヤの空気圧を確認して規定の空気圧に調整したら良いと思います。タイヤが冷えている時に計らないと正規の空気圧とはなりません。

cyk********さん

2019/7/522:41:01

わたくし、真夏日に走行前と数時間走って測ったら210から240になってました。