ここから本文です

はじめに言っておきますが、長文なので文が読むのは面倒臭いという人は無視して頂...

n08********さん

2019/7/521:37:06

はじめに言っておきますが、長文なので文が読むのは面倒臭いという人は無視して頂いても構いません。
codシリーズのファンに聞きたいんですが、
僕はBF派なんですけどcodの面白さが分かりませ

ん。
と言ってもMWRのフリープレイをした程度なのですが、TTK短いですよね?気付いたらもう殺されている事がよくあります。それにマップが小さくてあまりマップを見て歩くという楽しみもないし、キルストリークは、優勢な人がキル取るだけだし、正直codは面白くないと思います。codにもcodの面白さがあるのでしょうが、それに気付いてないだけだと思います。
誰かcodの良さを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2019/7/613:43:07

毎年買ってます〜

良さ
サクッとプレイできる。
敵を倒しやすい。
小さいマップが多いので、走って撃って走って撃っての繰り返し(後々飽きるしつまらん)
キルストリークが強い
武器のカスタム次第で弱い武器も強くなる。
ストーリーが面白い(特にIW。マルチは不燃ゴミ)

悪い所
キルストリークは初心者には難しい(MW3の様に死んでもキルすれば使える様な措置を取るべき)

良い所にキルストリークが強いと書きましたが、強すぎてレ○プ試合が多いので勝っても負けてもつまらない。

課金要素が汚い、基本新武器はガチャ(ガチャじゃないCODもある)当たり率が低いので重課金必須。

BO3から仮装大会になっている。

公開VCで暴言、愚痴ばかり言っている人が多い

派手な迷彩ばかり追加している、暗いマップでは光るので場所がバレやすい為基本迷彩は付けない(ペイントショップで黒に統一している)

圧倒的にマウスが多く、コントローラー勢はやられる側になっている。(マウス側は「負けるお前が弱い練習しろ、エイム練習すれば勝てるから」と言う、ライト勢からしたら「エイム練習ってなんぞそもそも何でマウス使っている奴に勝つ為に理不尽な練習せなあかんのや?」と言う意見が多い。

実際最近のCODは終わっているのであまり購入はおすすめしないですね(やりたい人は買ってどうゾ)10月発売の新生MWがコケたら終わりじゃないすかね〜。(現代戦ですけどMWRは中々のクソゲーですよ!)

質問した人からのコメント

2019/7/6 23:20:39

なるほど〜
マウスは害悪ですよね!!マウス使うなら金貯めてPC買えって話だよねほんとに。もういっそのことコンバーター使ったらps4が爆発する機能付けて欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_f********さん

2019/7/610:35:23

FPSをCODMW2からやりだしてファンという程ではないけどとりあえず毎回買ってる。
BFはBF4とHLと1をやった。

両方やった自分からすると、BFのワチャワチャ感はすごい楽しいんだけど、1対戦が長いので2~3連戦すると結構疲れる。

CODはいわゆるサバゲー感覚でサクッとプレイ出来るのが魅力かな。1対戦7~8分ぐらい?だし。

CODにマップのデティールを楽しむ要素を求めてはいけない。CODは単なる構造物。

ストリーク報酬は確かに強い人や上手く連キル取れた人しか出せないが、スコアストリークになってから直接キルしなくとも出せるようになってる(キルアシストでも貯まる)ので、現状のCODは質問者さんが体験したMWRより優しいシステムになってる。

dof********さん

2019/7/522:55:19

自分もcodの面白みが分からないです…
BFのように戦闘機、爆撃機、戦闘車両も無いのに何故面白いのか…
最近CS版のcodはマウサーが多いと聞きますし、民度も低い…
歩いてたら死ぬ、初心者の人向けでは無いですよね…
それなのに何故人口が多いのか…
多分上手い人はサクサクと連続キルが取れるからやってるんじゃないですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる