ここから本文です

マリオカートWiiで400ccのやり方を教えてください。200ccや99999ccなどと変えたり...

アバター

ID非公開さん

2019/7/521:37:52

マリオカートWiiで400ccのやり方を教えてください。200ccや99999ccなどと変えたりすることができるやり方でお願いします。

補足できれば、チートコードなしでお願いします

閲覧数:
561
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

.Rzさん

編集あり2019/7/712:26:12

https://youtu.be/4F6jEAVrCF8
概要欄に貼られているダウンロードリンクからファイルを入手してください
解凍した後、中にszsファイルが数十個入っているはずです
それをSDカード内の\ctgpr\My Stuffフォルダ内にコピーしてください。フォルダがなければ作りましょう
CTGPチャンネルの設定画面でMy Stuffと200ccを有効にしてゲームを起動してください
これで擬似的な400ccがプレイ可能になります

以下99999ccのやり方です
入手したszsファイルのパッチを行います。そこまで難しくないです
https://szs.wiimm.de/download/szs-v2.06a-r7905-cygwin.zip
以上のリンクからツールを入手します。解凍後、中にwindows-install.batがあるはずなので、それを開いてツールのインストールを行います。
コマンドプロンプトを開いて、「wszst patch <szsファイル> --speed 9」と入力してエンターを押します。szsファイルはドラッグ&ドロップで持ってくると楽です
これでパッチは完了です。
コマンドが見つからないと怒られる場合は、PCを再起動してコマンドを入力し直してみてください
パッチしたszsファイルをMyStuffフォルダにコピーしてCTGPを起動します
これで99999ccがプレイ可能になります

余談ですが、--speedの値を別の数に置き換えることで400cc等よりもスピードを速くしたり、通常よりスピードを遅くすることもできます。色々いじって遊ぶのもまた一興かと


通常のネット対戦をプレイする場合はMy Stuffを無効、もしくはコースファイルのみを無効にしてからプレイしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/7/612:03:35

チートコード無しは無理です。
他の質問で僕の別アカで答えていますのでそれを参考に。


まず、チートコードを有効化させるGeckoを入れないといけません。
https://wii.brewology.com/downloads/download.php?id=10360
↑このサイトに飛んで一番下の「Download File」翻訳したなら、「ダウンロードファイル」を押してダウンロードします。
そして中のGecko 1931の中のGecko 1931だけを解凍します。
次にHBCが入っているSDカードを挿します。
その中のappsファイルにさっき解凍したGecko 1931の中のHBCの中のGecko 1931を入れます。(紛らわしスギィ!)
次にSDカードのルートに「codes」というフォルダを作ってください。

次にチートコードをDLします。
パスは「400cc」です。

https://ux.getuploader.com/SGROoffical/download/3
この中に入っているファイルをcodesファイルの中に入れてください。
そしてHBCからGeckoを起動したらマリカWiiが出てくるはずです。もちろんディスク必要。

速度変更の仕方

チートコードを作ります。
作り方は↓
http://blog.livedoor.jp/happy_lion/archives/1370409.html

ゲームIDは↓
RMCJ01

コードの内容は↓
C257A5AC 00000003
D01D0020 3C00XXXX
901D0014 901D002C
38000000 00000000

それのXXXXを好きな速度の番号にする。

0 km/h = 0000
2 km/h = 4000
5 km/h = 41C8
50 km/h = 4248
75 km/h = 4296
100 km/h = 42C8
150 km/h = 4316
200 km/h = 4348
250 km/h = 437A
300 km/h = 4396
400 km/h = 43C8
500 km/h = 43FA
700 km/h = 442F
1000 km/h = 447A
1200 km/h = 4496
1600 km/h = 44C8
2400 km/h = 4516
4000 km/h = 457A

あっちなみに使用例↓

C257A5AC 00000003
D01D0020 3C00457A
901D0014 901D002C
38000000 00000000

これで4000ccになる。

引用(全部僕の別アカが回答しました。)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122095905...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122095510...

いつの間にかWiiのカテマスになってたw