ここから本文です

ミラーレス一眼で星を撮ろうと思ったら 山とかに行くべきですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/522:30:21

ミラーレス一眼で星を撮ろうと思ったら 山とかに行くべきですか?

閲覧数:
36
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

2019/7/523:23:33

光害が無い(少ない)場所ならどこでも良いです。

街中でも光源を出来るだけ避けるように構図したりNDフィルターなどを有効に使うなど。

一番大事なのはロケハンして星が綺麗に見える時間や方向を調べること。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/523:27:09

    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/7/610:52:26

やはり高原が最善だと思います。
周囲が明るい処だと、その影響がありますからね。
天体望遠鏡がある天文台が敷設されている処が理想なのでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/7/523:10:59

そんなあなたにはこちら・・・
#都心でも撮れますよ!
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/333/333337/

nis********さん

2019/7/522:42:13

富山県の立山黒部アルペンルートの立山(室堂)で泊まれば晴れた夜は星空撮り放題ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/522:39:35

よっぽど、高い山に行かないとダメです。

お住まいの地域がわかりませんが、山より人口の少ない海岸のほうが見える場合があります。

roc********さん

2019/7/522:32:23

自分に必要な条件が揃ってる場所ならどこでも構わない。
「べき」って何?w