ここから本文です

ふくらはぎの下側がすごく太いです。 現在脚やせしたくてストレッチやマッサージ...

hur********さん

2019/7/523:09:46

ふくらはぎの下側がすごく太いです。
現在脚やせしたくてストレッチやマッサージ、筋トレをしています。
ふくらはぎの一番太い部分は徐々にサイズダウンしてきているのですが、ふくらはぎの下

側がずっと太いです。
ガチッと硬い見た目で、筋肉なのかな?と思っていたのですが、遅筋であるヒラメ筋が発達することはほとんどないと見て、わからなくなってしまいました。
画像左は、左脚が立ったときのようにした状態で、右脚がリラックスした状態です。
力を入れていないときは指でつまめますが(画像右上)、立ったときのようにすると皮がつまめるくらい(画像右下)になります。
力を入れていないときも以前はカチカチでしたが、マッサージを続けていたら柔らかくなってきました。
これは筋肉なのでしょうか?それとも脂肪、または溜まったむくみですか?
それに加えて、この部分を細く引き締める方法を教えていただきたいです。
なぜ太くなってしまっているのかも、わかる方がいらっしゃればぜひ教えてください。
質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

補足補足です、膝下〜アキレス腱までの間の肉を押すと痛いのっておかしいですか?
何年も前から押すと痛いのが当たり前なのですが、もしこれがふつうでないのなら何かしら病院に行った方がよいのでしょうか。

ふくらはぎ,脂肪吸引,下側,腓骨,マッサージ,筋肉,左脚

閲覧数:
394
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oog********さん

2019/7/1109:12:11

私の場合エステでもだいぶお金かけましたが、結局脚は痩せませんでした。
60万弱かけて太ももとおしりを脂肪吸引しました。
散々エステでもお金をつかったのに、変わらなかったことを考えると、脂肪吸引は60万近くしましたが、太ももが9センチも細くなり、本当にやってよかったと私は思っています。
夏はショーパンで過ごせるし、Gパンも前より履きこなせてると思います。
最初は抵抗もありましたが、私の場合は脂肪吸引してよかったと思います。

私も前は同じように悩んでいたので気持ちがわかります。
わたしはシワシワにはなりませんでした。
脂肪吸引ブログがたくさんあるので、体験談を見てからやりました。

エステでできることは限られてるのかなと思いましたし、脂肪吸引も絶対いいとは言い切れませんが、私の場合は脂肪吸引でよかったです。

http://diet-news-postseven.uxmilt.net/34575

参考になれば幸いです。
頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

編集あり2019/7/620:58:12

立った時浮き指になってる。
足の指でグーして指の付け根の関節が浮き出なければ、下半身太りや末端冷え症になりやすい。足指伸ばしトレーニングで改善。
(゜Д゜)

https://www.mbs.jp/mbs-column/maetoato/archive/2018/10/25/014516.sh...


http://beautyhealthy.info/beauty/10914

https://mirai-iryou.com/koyubi/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/609:44:19

正確には触ってつまんで見ないと分かりませんが、脂肪でしょう

その辺りには下図の様に大きい筋肉は無くアキレス腱と言う人の最大の腱(スジ)があります

右の写真で下のつまんでいる場所は真後ろでは無いので脂肪と思います

脂肪は自由に増やしたり減らしたり出来ません

脂肪を燃焼させる場所は大きな筋肉ですから、筋肉の少ない場所で細くはなりにくく引き締めるには相当な運動が必要です

ふくらはぎには腓腹筋とか、ひらめ筋と言う大きな筋肉があるので引き締まりやすいです

陸上競技の選手くらいのトレーニングをするなら引き締まります

骨は特殊な病気以外、曲がったりしませんし曲がる前に折れます(骨折)

歩き方が悪くて腓骨が曲がって張り出す プッ!

聞いてもいないO脚気味とか、大腿が内旋して下腿が外旋?

この整体師さん、自分自身が質問に答えた事ですが、人の体の構造など知らなくて良い!と答えた人でそれが整体院院長です

腓骨の意味も周囲の筋肉も何も知らずに平気で人の体の構造を言うのです

信用出来ませんね

何しろ人の病気の原因を3つしか知らない人です(回答一覧から回答を読んで下さい)

それで弟子まで募集して大嘘を教えているのでしょう

何と気の毒な、お弟子さんでしょうか(弟子も常識があるので嘘と気付くでしょうが)

知恵袋で質問すると多くはこんな回答ばかりです

医学の専門家である医師、理学療法士などは忙しくて回答する暇は無く、仕事が終わっても整理、研究で忙しいから中々回答出来ないのです

整体師やオステオパシーなどは暇なので知恵袋で大量に回答できるのです

正確には触ってつまんで見ないと分かりませんが、脂肪でしょう...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

souken3150さん

2019/7/609:02:19

太腿が内旋して下肢が外旋してるようです

つまり腓骨に負荷がかかるため張り出して太く見える


左の足の使い方に癖があり、小指側に重心がかかると腓骨に負荷がかかり
変形して張り出す訳です
あなたの場合はこれに当たると思います




歩く際に親指に重心がかかるように歩けば腓骨の負荷が減り変形が無くなり
真っ直ぐになります


下肢の腓骨の変形がO脚に見える原因です

全ては歩き方に掛かっています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wot********さん

2019/7/608:34:47

溜まってたむくみかな?

tai********さん

2019/7/601:47:10

その写真じゃ脂肪か筋肉か判断できないので、後ろから背伸びした時の写真撮ってもらえますか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる