ここから本文です

私の髪の毛は猫っ毛で細く柔らかいくせ毛で髪の量は普通くらいです。髪の長さはセ...

hak********さん

2019/7/1305:00:03

私の髪の毛は猫っ毛で細く柔らかいくせ毛で髪の量は普通くらいです。髪の長さはセミロング~ロングの間くらいです。
コシもなく、かきあげた前髪は自力で戻らず、縛ると跡がついてしまいます。

コシが全くないので頭の上辺はぺったんこです。
美容師さんにも、細いから普通に手入れしていても他の人より痛みやすいとのこと。

そんな私の髪ですが、梅雨時期になると湿度をすってくせ毛がひどいです。朝ストレートアイロンでやっても、すぐくせが出るし、自分の頭皮の汗でくせが出てしまいます。
髪のセットして、オイルやワックス、スプレー等で固定しますが、10分くらいで、湿気をすって、ボサボサのあほ毛出まくり、ボリュームが出てしまいます。

縮毛矯正以外にセットした髪のキープ方法教えていただけたら嬉しいです。
特に猫っ毛でコシのない方教えて下さい!!

補足今の所効果があるのが、お風呂あがりオイルでしっとりする位までつけて乾かしておくことです。湿気でしっとりする前にさせておいて、伸ばしてる感じになります。
ただデメリットがあって、さらさら感はまったく出ないのと、ぺったり感増す感じになります。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2019/7/1309:47:43

色んな事しても質は変わらないこで猫毛に合わせた髪型にしてみては…

  • 質問者

    hak********さん

    2019/7/1522:53:06

    髪質を変えられないのは、分かってるんですが、セットした髪をキープ出来ないので、、、髪の長さは関係なくダメなんです泣

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wre********さん

2019/7/1307:51:13

私も質問者さんと同じくせ毛の猫っ毛です。シャンプーを変えて見たらいかがでしょうか?