ここから本文です

この虫の名前を教えてください 家の中で飛んでいた虫です、画像は頭部だけです...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1309:00:04

この虫の名前を教えてください

家の中で飛んでいた虫です、画像は頭部だけですが甲虫?の羽を持っている虫でした。
よろしくお願いします。

甲虫,頭部,カミキリ虫,羽,ゴミムシ,触覚,オサムシ

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/7/1610:11:17

当初から何かと考えていましたが、拡大しても画像がボヤけることからして、大して大きくない甲虫だと思います。

また、触覚が長く見えるので小型のカミキリ虫かとも思いましたが、頭部だけで胸部も無いので、大抵のカミキリ虫にある突起の有り無しもわかりませんでしたが、複眼の感じ、棒状の触覚、口?の形状からして、恐らくオサムシかゴミムシの仲間ではないかと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ojm********さん

2019/7/1513:37:45

写真、何がなんなのかまったくわからない。
それが頭部なんですか?