ここから本文です

illustratorCS5.1 の操作について教えて下さい。 スターツールをCtrlキー押しな...

アバター

ID非公開さん

2019/7/609:13:47

illustratorCS5.1 の操作について教えて下さい。

スターツールをCtrlキー押しながらドラッグしトゲの深さを変更し作成しました。

次に、違うパターンのスターを作成しようと思ったら、トゲの深いスターが作成されてしまい、
何度やっても元のスターが作成できません。

Altキーを押すと元のスターが作成できます。 ただ、トゲを変更する前の状態に戻すことが
出来ません。 通常のデフォルトのスターの方が使う頻度が高いので、その状態に戻したいのですが、どのようにしたら、切り替えが出来るのかお教え頂きたく質問いたしました。

宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

リクエストマッチ

2019/7/609:39:31

スターツールでドラッグしながら、Ctrl(Command)+Alt(Option)を押して少しドラッグして放すと、次からはスターツールだけでデフォルトのスターになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/613:02:00

    とても助かりました。
    今までトレースで作っていて、スターツールを使った事なかったので、悩んでしまいました。

    ありがとうございます(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/6 13:02:31

本当にありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

リクエストマッチ

2019/7/610:54:00

7年は使ってるはずのバージョンで基本操作がわからないってことはないはずだけど。