ここから本文です

サッカーで、日本代表の招集を断る事はまずいの?

tan********さん

2019/7/611:40:39

サッカーで、日本代表の招集を断る事はまずいの?

なにかしらコラーみたいになるのかな

現実にはいませんが、翼くんの様な神レベルの選手がいて、その人が性格が悪かった場合、どこまでワガママが許されますか?

架空の世界に少しだけお付き合いください

2011年6月1日 日本 0 – 0 ペルー 震災によりリーグ戦が過密で、しかも親善試合だから休みたいという理由で辞退
2011年6月7日 日本 0 – 0 チェコ 〃
2011年8月10日 日本 3 – 0 韓国 〃
2011年9月2日 日本 1 – 0 北朝鮮 w杯二次予選だが9月10日にリーグがあるから、ウズベグには行かない。よって今月の合宿を途中で抜けるのは失礼だからついでにホーム戦も出ない
2011年9月6日 ウズベキスタン 1 – 1 日本 〃
2011年10月7日 日本 1 – 0 ベトナム
2011年10月11日 日本 8 – 0 タジキスタン 日程的には問題ないが先月のにより監督も呼ばないか?呼ばれれば行くがどう思います?あと5日にナビスコあるから7日はパス、11日だけ出るって言ったら認められます?(質問①)
2011年11月11日 タジキスタン 0 – 4 日本 北朝鮮の様な国には行きたくない、という理由でパス(これは許されるか、が質問②)
2011年11月15日 北朝鮮 1 – 0 日本 〃
2012年2月24日 日本 3 - 1 アイスランド リーグ被って無いから呼ばれたら行く
2012年2月29日 日本 0 - 1 ウズベキスタン 〃
2012年5月23日 日本 2 - 0 アゼルバイジャン リーグ途中の親善試合だからパス
2012年6月3日 日本 3 - 0 オマーン 最終予選、行く
2012年6月8日 日本 6 - 0 ヨルダン 〃
2012年6月12日 オーストラリア 1 - 1 日本 〃
2012年8月15日 日本 1 - 1 ベネズエラ リーグ真っ最中の親善試合なんて行くわけ無い
2012年9月6日 日本 1 - 0 アラブ首長国連邦 5日がナビスコだからこれはパス
2012年9月11日 日本 1 - 0 イラク ナビ終わって合流、最終予選だし出る
2012年10月12日 フランス 0 - 1 日本 親善試合だからパス
2012年10月16日 ブラジル 4 - 0 日本 親善試合だからパス
2012年11月14日 オマーン 1 - 2 日本 リーグ戦が優勝争いなので集中したいから最終予選だけどパス (できる?w)
2013年2月6日 日本 3 - 0 ラトビア 前年同様この時期なら出れるけど、新年早々3月の最終予選と6月のコンフェデを全て辞退した手前多分呼ばれないと思う
2013年3月22日 日本 2 - 1 カナダ 〃
2013年3月26日 ヨルダン 2 - 1 日本 〃
6月以降も多分、全て呼ばれない
2014年3月5日 日本 4 - 2 ニュージーランド リーグ開幕したばっかなので出来たら辞退したい
これだけやっても、多分ワールドカップ本番はどんな監督でも翼は欲しいはず なので
2014 FIFAワールドカップ全試合フル
2014年9月5日 日本 0 - 2 ウルグアイ ナビスコ真裏なのでそっち優先でパス(ここでもうアギーレに嫌われるか)
2014年9月9日 日本 3 - 0 ベネズエラ ナビスコ真裏なのでそっち優先でパス
2014年10月10日 日本 1 - 0 ジャマイカ 親善試合だからパス
2014年10月14日 日本 0 - 4 ブラジル 親善試合だからパス
2014年11月14日 日本 6 - 0 ホンジュラス アギーレがアジアカップ前に一度でいいから見たい と言った場合は行く所存 だが22日はもうリーグ戦があり優勝争いをしている為、14日のみ出て、そこで合宿を去る が認められるかどうか(質問③)
2014年11月18日 日本 2 - 1 オーストラリア 〃
2015年アジアカップ全てフル出場、
しかし夏以降はチームが残留争いした為集中したいから全ての試合を放棄、パス
2016年~海外クラブへ移籍、海外で本気で臨みたい、というのを理由に最終予選を始めこの年は全ての試合をパス
2017年一旦jリーグへ復帰
2017年3月23日 アラブ首長国連邦 0 - 2 日本 リーグ途中だし集中したいからパス (質問④これは流石にいい加減にしろってなる?)
2017年3月28日 日本 4 - 0 タイ 〃
2017年6月7日 日本 1 - 1 シリア 親善試合だからパス、でも
2017年6月13日 イラク 1 - 1 日本 これは最終予選だから途中から合流、出る
夏、再び海外へ移籍した為年内残り全てをパス
2018年~再びjリーグ復帰
3月は親善試合だからパス
ワールドカップはおそらく呼ばれるので全試合フル出場、二発決めてベスト8進出の立役者に
2018年秋、ポイチが翼アリとナシを試したいから一試合だけ出てくれ、となれば、10月のパナマ戦のみ出る
2019年アジアカップ全試合フル出場、コパはリーグ戦真裏なので当然パス

勿論、これはクラブを愛している、というのと、南アw杯で大活躍している、というのがあっての、ワガママです。
どのあたりまでおkでしょうか? 流石にこれは、この断り方は、承認というか、FIFAから許されないであろう、というのがあれば指摘下さい

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkm********さん

2019/7/611:43:14

国際Aマッチ以外は、全部断って大丈夫です。
Aマッチは選手側の拒否権がありません。
怪我をしてるなら別ですけどね。

「サッカー日本代表 日程」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzc********さん

編集あり2019/7/621:37:29

ありますよ!
最近では酒井高徳(ハンブルガーSV)はロシアW坏が終わって今後はチームに専念して日本代表選手としては終わります、、、と断言しました。

言わなければ読んだでしょうね!
ユーティリティ選手でサイドバック、ボランチが出来る便利な選手は呼びたいです。

なぜならば一人でこなしてくれるからもう一人呼べるからです。

サッカー選手なら代表に呼ばれたい筈です。

しかし、ヨーロッパから呼ばれてワザワザ日本に帰還して本番ではベンチだけでなん試合も続ければ断りたくなる。

その間同時で世界で試合をするのですが、スタメンがギリギリの選手は戻ってから休み含めて他の選手にチャンスが回る。

それで尚且つ日本代表選手としてはベンチでは呼ばないで下さいと言いたくなる。

その他にも過去いると思います。