ここから本文です

忖度発言で有名になった塚田一郎氏が参院選挙に出馬しましたが当選すると思います...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1314:00:04

忖度発言で有名になった塚田一郎氏が参院選挙に出馬しましたが当選すると思いますか?微妙な感じですかね?

恥ずかしくないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2019/7/1314:39:21

産経新聞すら塚田苦戦を伝えているのに、当選できるわけがないです。
この人、忖度発言が報道されたときに、地元の仕事はろくにせずして、何をやっているのだとの新潟の有権者の批判が大きく、そもそも地元での人気があまりなかった人。

「塚田一郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/1314:16:45

新潟は自民党が極めて強いので8時に当確が出ると思われます。田中眞紀子氏が健在だった頃は当時の民主党に押されていましたが、現在では完全に復権しています
中央執行部も候補者差し替えを検討しましたが地元の「それでもやっぱり塚田さんの方がいい」という声を受けて公認を決定。忖度発言なんて地元ではほとんど問題視されていません

「塚田一郎、忖度発言」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる