ここから本文です

柔道の体落としを乱取りでどのようにかけていますか。

abh********さん

2019/7/614:16:03

柔道の体落としを乱取りでどのようにかけていますか。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k2t********さん

2019/7/712:33:49

先のかたがおっしゃられてる小内、もしくは大内が一般的な連携ですね。

もっとも、先の方は後ろ技である小内でどうやって相手を前のめりにさせるのかわかりませんが。相撲みたいに引き落とすのかもしませんが相撲だとほぼローキックみたいなもんなので柔道でやる技じゃないですね。


私は浅めにかける大外刈なんかも使ってました。深く踏み込みすぎると戻り際にやられるのであくまでも浅く。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exf********さん

2019/7/617:56:12

小内刈で相手を前のめりにした時にそのまま勢いでかけます。