ここから本文です

アラウンドビューモニターについて 日産車についているアラウンドビューモニタ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/614:58:39

アラウンドビューモニターについて

日産車についているアラウンドビューモニター(車庫入れの時
自車が上から見たように映し出される奴)

一度使ってしまうと手放せない素晴らしい機能だと

私は 思うのですが、

車選びで調べるとこの手の機能がある車は意外と少ないですね。
日産、すずき、マツダ辺りだけ。

あまり普及しない(各社がシカトする)のは何故でしょうか?

便利と思う私の感覚がおかしいのでしょうか?

それともなにか欠点が.....
(技術的にはたいした技術でもないし、
費用もそんなにかからないと思うのですが)

普及しない(各社がシカトする)理由の解る方教えて下さい。

または、
いや各社結構あるよって事なら
各社の呼び名を教えてください。
(すずきは 360°... だったような)

補足多くの回答ありがとうございます。
少なくともトヨタ車には普通にオプション設定があることがわかりよかったです。

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

編集あり2019/7/616:22:49

後期シエンタ乗りです。

メーカーオプションでパノラミックビューモニターを取り付けました。

日産のアラウンドビューモニターと同じく上から見てるような画像に変換してくれますね。

大変重宝しています。

トヨタではルーミー、タンク、シエンタ、RAV4等にあるみたいですよ。今後マイナーチェンジやフルモデルチェンジ時に装備されるのでは?

https://toyota.jp/sienta/performance/?padid=ag341_from_sienta_top_p...

後期シエンタ乗りです。
 
メーカーオプションでパノラミックビューモニターを取り付けました。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/616:56:39

    回答ありがとうございます。

    なるほど
    メーカーオプション エレクトロニクスの所にありましたね。

    ナビオプション(バックガイドモニター等がある所)に
    無かったのでてっきり無いのかと思っていました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/6 19:56:17

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hys********さん

2019/7/618:20:13

レクサスに乗っていますが、そういう機能付いていますよ。
名称は忘れましたが。

chi********さん

2019/7/615:09:20

アラウンドビューモニターは日産の商標
スズキ、マツダにアラウンドビューモニターが有ると言うのは、貴方の勘違いです
スズキだと全方位モニター、マツダは360°ビューモニターと呼ばれているはずです

他のメーカーでも同じような機能でも、パノラミックビューモニターとか、マルチビューカメラ等の名称で採用しています

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/615:06:00

アラウンドビューモニターについて

アラウンドビューモニターについて

hay********さん

2019/7/615:05:56

トヨタもライブビューモニタとして設定があります。