ここから本文です

生涯独身でいようと思っていますが、子孫を残さないのは生物としてよくないのでし...

ota********さん

2019/7/615:06:50

生涯独身でいようと思っていますが、子孫を残さないのは生物としてよくないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足補足情報~

私は一人っ子です。
先祖代々受け継がれてきた血が私の代で耐えてしまうのは忍びないと思います。
しかし、一人暮らしに慣れすぎてしまって今更誰かと生活を共にするということは難しいと思います。

閲覧数:
265
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z1n********さん

2019/7/1114:39:55

人それぞれじゃないですか?何歳の人かわかりませんが、もう諦めている感じですけど、別の方向も見ましょうよ、なんかの時に助けてくれるから。
踏み出す勇気も必要ですよ。

  • 質問者

    ota********さん

    2019/7/1119:49:44

    ご回答ありがとうございます。
    30代半ばです。

    結婚したら相手が助けてくれるということでしょうか?
    仕事以外はできるだけ一人でいたいのですが、子孫は残さないといけないという本能と葛藤しています。

    よろしくお願いいたします。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/13 15:02:34

皆さん、ご回答ありがとうございました。
参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_z********さん

2019/7/1300:15:38

>>生涯独身でいようと思っていますが、子孫を残さないのは生物としてよくないのでしょうか?


他人に意見を求めることではありません。
あくまであなた自身が決めるべきことです。

tt2********さん

2019/7/1216:54:27

私は生涯独身でしたが結婚してくれる人がいなかったので(子供がいないのは)しょうがないと思っています。

rog********さん

2019/7/1215:31:17

>一人暮らしに慣れすぎてしまって今更誰かと生活を共にするということは難しいと思います。

同じおもいです


人生の選択はあなたがするんですよ

nak********さん

2019/7/916:10:25

自分だって生物だろ?

じゃあそれは生物としての判断だ。

人間とは個で人間であり、集団で人間でもある。
個の判断が小さいものであれば集団の姿にそう影響するものではない。
だからといって個の判断が間違っているわけでもない。
ただ、集団の姿に沿わなかっただけだ。
個である”自分”という生物の姿は残せる。

だから気にするな。

sir********さん

2019/7/912:48:09

残したいと思わないなら、無理に残す必要もないと思う。楽しくも無いので。