ここから本文です

アコギを弾く者です。端的に言って、「メジャーキー」と「マイナーキー」ってどう...

j63********さん

2019/7/615:39:26

アコギを弾く者です。端的に言って、「メジャーキー」と「マイナーキー」ってどう違いますか?

閲覧数:
61
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/7/617:31:47

>どう違いますか?


特に区別は不要です。
頻出するコード名とキー名が一致するから
分かりやすい程度。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/700:02:47

平行調なら、同じ調号で、
前者:ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド
後者:ラ シ ド レ ミ ファ ソ(#) ラ
1つの曲中に混在も多い!

曲中の部分部分の調性を把握するべきで、
混在する曲の長短を問うのは無意味かな!

shi********さん

2019/7/618:31:16

小学校の音楽の授業で習うこと。
何歳?
幼稚園かな?

all********さん

編集あり2019/7/617:36:38

イヤホンで片耳ずつ聴いてください。
L→メジャーキー
R→マイナーキー
https://youtu.be/mDs6-IaoBFk

ken********さん

2019/7/616:34:52

では、実感していただくために試してください。

5弦3フレット、4弦2フレット、3弦開放を弾いてください。
5弦3フレット、4弦1フレット、3弦開放を弾いてください。

これが答えです。

上がメジャーで、下がマイナーです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/616:28:42

メジャーは、明るい曲調。
マイナーは、悲しい曲調。