ここから本文です

2021年頃のスーパーロボット大戦、スパロボラインナップです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/617:46:13

2021年頃のスーパーロボット大戦、スパロボラインナップです。

マジンガーZインフィニティ
グレンダイザー(ver.IN)
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムUC
機動戦士ガンダムNT
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
劇場版Gのレコンギスタ
エウレカセブン ハイエボリューション
コードギアス 復活のルルーシュ
シン・エヴァンゲリヲン
蒼穹のファフナーTHE BEYOND
劇場版マクロスデルタ
グリッドマン
宇宙戦艦ヤマト2022

どうですか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YOUさん

2019/7/1007:31:32

リアルに考察するなら

out
グレンダイザー(IN)
Gレコ
ファフナー
グリッドマン
エウレカ
ヤマト

in
Zガンダム
ZZガンダム
グレンダイザー(TV版)
真(チェンジ)ゲッター
ダイナミック企画オリジナル
ダンバイン系
無敵ロボ系
マイトガイン

最近の傾向からすると、取り敢えずこの辺りは硬いですね

新規&最新作品があまり多いと物語が複雑化しやすいので、バッサリ切ります
ダイザー(IN)はダイナミック企画オリジナル名義に変更で、カイザー(IN)やエンペラー、真ゲッタードラゴンの存在も匂わせつつ、INFINITY版デュークが存在しないのでパイロットとしてTV版グレンダイザーをinさせています
甲児達がIN版なので、原作とはかなり違ったストーリーになると思います
また、ダイザー自体も最初はTV版で途中からIN版に強化、というのも面白いかもしれません

マイトガインは、V以降皆勤なのでスタッフがどこまで皆勤にさせるのか?という遊び心で入れています

それでも新規作品が5種と多めではありますが、ギアスとエヴァは続編でもある為、多少は負担が軽減できるかと思い残しました

ガンダム系がちょっと多い感じですが、Z〜UCはグラ使い回しになる前提でこのくらいなら大丈夫かな?という見立てです

スーパー系も少し盛ったとは言えあまり居ませんが、多分鉄血がGとかWみたいななんちゃってリアル系(運動性は抑えめな代わりに硬め)な調整を受けそうなので、このくらいのバランスならVXT3部作とあまり変わらないバランスになるかな?という判断です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろねさん

2019/7/811:37:35

このメンツだと、やる気しないなあ。スーパー系が少なすぎてボス戦が厳しそう。
最低でもゲッターは入れないと。
あとはダンクーガと無敵ロボか超電磁ロボがいないとダメだね。

wer********さん

2019/7/701:41:12

それはそれで面白そうだけ全部は無理。最近傾向では、新規参戦が3,4個くらい。いるだけの新規参戦だと+2,3が限界。

新しいのが多すぎ。トライダーG7やダンバインクラスの古いアニメは絶対に入ってくる。古いので今まで出た事のあるのと新規参戦両方で入ってくる。

tlu********さん

2019/7/700:05:32

宇宙戦艦ヤマト2202以外ならいいと思います。
2式空間機動甲冑があるにしても微妙だと思います。

ヤマト2202以外ならありですね。