ここから本文です

お尋ねします。2つ前の質問と合わせて読んで頂けると幸いです。2005年のシエンタ...

lgs********さん

2019/7/617:56:40

お尋ねします。2つ前の質問と合わせて読んで頂けると幸いです。2005年のシエンタに乗ってます。

冷却水のリザーブタンクの水が、少なくなっていても、ラジエター自体には、ある程度冷却水は入っているものなのでしょうか?高水温警告灯というのは、リザーブタンクが空になったら、赤くなるのか?ラジエターに入ってる?分もなくなったら、点くのでしょかいか? 警告灯が点くと怖いので、今は毎朝リザーブタンクを満タンにしてから乗っています。
よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/7/700:22:01

エンジンを通ってきた冷却水が
高温になった場合に点灯する車種が
多いでしょう。

シエンタの水温センサーがどこにあるのか
わかりませんが、たいていは、
アッパーホースのエンジン側の近くでしょう。
ですから、ラジエターの下部からエンジンに
入った水が、エンジンを通ることで熱せられた
温度が異常であれば、点灯です。

なので、タンクの残量、ラジエター内の残量は、
関係ないと言えば、関係ないです。
とにかく、エンジンを通ったあとの水温が
異常であれば、点灯ってことです。

>2つ前の質問と合わせて読んで頂けると幸いです
>今は毎朝リザーブタンクを満タンにしてから乗っています

2つ前の質問というのが見つかりません(^^;
毎朝、満タンってことは、どこか漏れてるんですかね?

  • 質問者

    lgs********さん

    2019/7/703:26:40

    御回答ありがとうございます。
    警告灯のこた理解しました。水さえ
    いれとけはま大丈夫かと思ってましたが、そうではないのですね(^^;; 漏れてまして後、二カ月程、なんとか保てばと…と思ってます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/618:13:59

冷却水のリザーブタンクの水が、少なくなっていても、ラジエター自体には、ある程度冷却水は入っているものなのでしょうか?


状態により

朝1番
ラジエターキャップを開けて
点検が

100%確実

冷却水のリザーブタンクの水が、少なくなっていても、ラジエター自体には、ある程度冷却水は入っているものなのでしょうか...