ここから本文です

似たような質問も多かったのですがごめんなさい。 よくわからなかったので質問さ...

kur********さん

2019/7/619:04:58

似たような質問も多かったのですがごめんなさい。
よくわからなかったので質問させてください。

VRCHAT用にデスクトップPCを購入予定です!ゴーグル?

を付けての使用を考えています。
当方PCに詳しくなく、とりあえずドスパラというサイトで構成してみたものを貼り付けています。

https://www.dospara.co.jp/5goods_pc/user_custom_view.php?ucn=215964...

こちらを見ていただいて

「〇〇があったほうが良い」
「〇〇はもっと良いものにしたほうが良い」
「〇〇はいらない」

等の助言をお願いしたいです><
FANをこんなに付ける必要があるのかもわかってません

予算は20~40万を考えています。
Officeは仕事で使うので必須です(´・ω・`)高い・・・

稚拙な質問で大変恐縮なのですが、何卒宜しくお願いしますm( _ _ )m

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/7/700:48:49

お金に余裕があるのはいいけど、詳しいわけではないならそこまでカスタムする必要ない。
vrchatを満足にしたいだけならスペックは余裕すぎます。メモリはあなたがクリエイターでもなければ32GBもいりませんよ。16GBで充分です。
あとvr機器は何を使用するつもりですか?(vive、Oculusなど)

  • 質問者

    kur********さん

    2019/7/708:21:02

    なるほどです。
    vr機器はvive proを予定しています

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2019/7/619:23:15

まず、予算に幅がありすぎてアドバイスが出来ません。

20万でもVRchatが動作すれば良いだけなら組めると思いますが、貴方の選んだ構成を維持する必要があるのかどうかが不明です。

i9-9900KでZ390を選んでシルバーグリスまで塗るって事は、オーバークロック目的なのかと思いますが、PCに詳しくないってのが矛盾してます。

肝心のVR機器が含まれていませんし、VRゲーミングPCでOfficeの仕事する事も無いのではないかと思います。