ここから本文です

mctオイルを使いながらケトンジェニックダイエットを始めました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/621:46:08

mctオイルを使いながらケトンジェニックダイエットを始めました。

筋トレもしながらなので、プロテインにmctオイルを混ぜまたものを1日3回飲んでいます。
プロテインの成分表を見ると1杯で糖質が3.5gあります。
この3回だけで糖質が10.5gとなります。
ケトンジェニックダイエットをするなら糖質は1日20gと言われていますよね?
これは、
プロテインの飲み過ぎですか?
それともホエイプロテインをソイプロテインに変えるべき?
mctオイルを飲んでれば糖質は30gまでは大丈夫?
調べてみると色々な説があるようで…
ケトンジェニックダイエットで成功した方、パーソナルトレーナーさんの見解を教えていただきたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/7/622:03:49

そんなトンチンカンな質問をしている時点で、ケトジェニックダイエットがどんなものか理解できていないと自覚した方が良いですよ。

でないと、絶対に失敗するというより、そもそもそれ以前の問題で、ケトジェニックダイエットが出来ていない状態ですからね。

まずは、ケトジェニックダイエットの基本を勉強しないと。

>ケトンジェニックダイエットをするなら糖質は1日20gと言われていますよね?

言われていません。ネットのゴミ情報を前提に質問するのはやめましょう。
因みに、ケトーシスになる為の糖質量は人によって違いますし、狙っていく期間によっても代わります。

ケトジェニックの時のPCFバランスを知っておかないと。

食事で取れない量を、プロテインや他のサプリで補うという考え方でいれば、今の食事とその三回のプロテインで必要な栄養とれていますか?って話です。

てか、摂れてませんよね。

それが応えです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/702:07:08

理解できていないのも出来ていないのも自覚しています!
    勉強するにもネットでも本でも記載されている内容がバラバラ。
    共通していたのが質問に書いたような内容です。
    もし正しい内容が書かれた書籍などをご存知でしたら教えて頂けると助かります。
    20gというのはパーソナルトレーナーをやってる方のブログに書いてありました。
    30gというのも書籍では見ましたが…何がただしいのかわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/8 23:23:12

本屋に行って資料をさがしてみます!

「mctオイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる