ここから本文です

学生時代に水商売をしていたことが会社にばれた場合、解雇される可能性はあります...

アバター

ID非公開さん

2019/7/623:18:04

学生時代に水商売をしていたことが会社にばれた場合、解雇される可能性はありますか?

金融機関勤務で副業禁止のため、あくまでも学生時代のみ行っていた場合です。

閲覧数:
106
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/7/707:11:43

学生時代なら、バレることはないと思いますし、バレてもお咎めはないでしょう。

会社にいるときだと、売春をしたと言う、噂が立ち、証拠が無いので処分はされませんでしたが、噂を聞いた暇な男性達が、その部を本人を目に訪れることが起こり、結局、退社に追い込まれたことがあります。

しかし、学生時代の水商売にか、それほど、噂になる時代では、ないでしょう。

いずれにしろ、今さら、どうにもなりません。なるようにしかならないのですから、心配することは、取り越し苦労です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/7/705:47:12

解雇はされません。履歴書などに虚偽記載していない限り通常はお咎めありません。ただしその情報が職場の多くの人に知れ渡ると女性たちからハブられる、男性陣からは軽く見られることがあり、職場に居づらくなる場合もあります。

2019/7/707:19:21

家業の手伝いです。
と言えば何とかなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/7/710:07:29

学生時代のことですから、職歴やバイトの職業などは記載されなくても、問題ありません。

sur********さん

2019/7/716:10:57

全くないです。日本の労働者権利はかなり強くて、水商売を理由に合意なく解雇させる事なんてできません。退職金を上乗せして合意の上で解雇させる事は可能ですが、そこまでして解雇させる意味も必要もないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

それだけで解雇はないでしょう。履歴書にも普通は学生時代のバイト歴は書かないし。とすれば詐称や虚偽の報告は積極的には何もない。