ここから本文です

北海道芸術高等学校の池袋サテライトキャンパスについて何個か質問させていただき...

yrf********さん

2019/7/1400:00:04

北海道芸術高等学校の池袋サテライトキャンパスについて何個か質問させていただきます。

ホームページに入学式などが体育館で行われてる写真があったのですが施設には書いてません。あるのですか?それとも移動するのでしょうか?

校舎は小さいですか?

外靴のまま授業は受けますか?

通常の勉強をするとき他の学科の子とも同じ教室ですか?また席などは自由ですか?

行ったら成長しますか?

多くてすみません。在学中の方、卒業生に答えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

備考ーちなみにイラスト科を希望してます。中3です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2019/7/1710:36:09

池袋サテライトキャンパスはビルですから、体育館は他所の施設を借りているだけかと思います。 その辺りはだいたいどこの通信制高校も同じです。

ビルですから、普通に想像するような「学校」とは違います。多少規模の大きめな塾といったかんじかと。

土足かどうか、授業に関してはわかりません。

成長とは?
「通信制高校」という環境を与えられたとしても、そこで誰かが世話を焼いて何とかしてくれる訳ではないので、成長するもしないも自分次第ではないでしょうか?

池袋サテライトキャンパスはビルですから、体育館は他所の施設を借りているだけかと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

編集あり2019/7/1703:10:51

行った事ありませんが、ここ私立の通信で学費が異常に高いはずですけど親は学費出せるのですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる