ここから本文です

今日のマツコ会議に、

kou********さん

2019/7/700:32:35

今日のマツコ会議に、

瞬間接着剤を発明して特許を取った人の孫セレブが登場していましたが、
「瞬間接着剤 発明」
で検索すると、どうやら違うようですね。
どういうことですか?

閲覧数:
30,418
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2019/7/822:32:10

瞬間接着剤を最初に発明したのはアメリカですね。
元々軍医が瞬間的に傷口を閉じる為に使用されたという話を聞いたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2019/7/903:44:36

日本発の接着剤を作った会社がセメダインなので
創業者 今村善次郎
の孫セレブだと思われます。

ase********さん

2019/7/814:18:15

接着剤に関する特許は多数ありますので、
正確には「接着剤に関する発明」の特許でしょう。

日本で最初に接着剤の販売特許を取得したセメダインの創業者一族、あたりじゃないかと。

セメダインは創業社長自ら製品改良をしていたらしいので特許は社長自ら持ってそうですし、それならあのセレブっぷりにも説明が付きます。
現在発売されている接着剤からも、ガンガン特許料が入っているでしょうから。

sa_********さん

2019/7/813:51:36

接着罪で、逮捕する。

yqu********さん

2019/7/812:59:12

多分でたらめだつたんですかね。